×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2006年1月の日記

<<前月の日記 過去の日記目次 次月の日記>>

2006/1/1(日)  ナンバーワン!

犬になってワンワンワン!

つー事で2006年ですね。今年もよろしくお願いしますですー。
早速CNのロゴが変わりましたね…ってでかっ!
なんか今までより自己主張が激しくなったような…。
でもディ○ニーチャンネルとかよりはマシなのか?

戌年スペシャル「ワンだふるだワン」とかやっていて、
その中でカーレッジとかやっているせいなのか、とにかく
カーレッジページへのアクセス数がとんでもない事になってます。
いや厳密には、スペシャルだからじゃなくって、
普段からカーレッジページへのアクセスが最近増えていたんだけれども。
こりゃあ、がしパよりもカーレッジを地上波放映した方が、
よっぽど話題集めになって、ムーブメントを起せるかも?なんてね!


2006/1/3(火)  ゲンディ家族フリントストーン

ゲンディの嫁の両親はハンガリー人(無駄な知識だね)。

なんかすっかり遊びまくって、少しボケてます。
だからTOONAMIの「ザ・バットマン」が毎日放送になったのも忘れてしまい、
昨日の分を見損ねてしまった。あうー。
まあそこまでして「見たい!」って作品じゃ無いからいいんだけども。
でもこうなると、今日の分も見ようというモチベーションが下がってしまうなあ。

ようやく「クローン大戦 vol.2」のコメンタリー部分を見る。
あちこちで言及されているけど、ものすごく時間が無い作業だったようで。
4話目の放送の時、まだ5話目を製作中だったらしい。
日本アニメで制作時間が無いってのは珍しくないけど、あちらではそういうのって
どうなんだろうなあ?普通放送何週間前に完成するもんなんだろ?

だからなのか、以前も書いたかもだけど、後半部分のクオリティが
若干低いんだよね。人の立ってるシーンとか、カートゥーンじゃなくって、
ジャパニメになってる。具体的にどうこう説明できないんだけどもさ。

あと以前から仲間内で話題になっていたのが、あちらのアニメ制作過程における
「レイアウト」という物の存在。
普通日本アニメだと 絵コンテ→原画 らしいんだけど
あちらでは 絵コンテ→レイアウト→原画 となるらしい。
で、このレイアウトがあるかないかで、かなり違ってくるものらしい。
でも具体的にどういう作業なのか、いまいち不明。
そのシーンの、背景というか空間そのものを設定する仕事らしいんだが…。
つまり舞台美術のようなもの、と考えればいいのかな?

さーて明日っからまた仕事だー。はあーあぁ。


2006/1/4(水)  宇宙華族ジェットソン

今はサラリーマンだけど、世が世なら華族だったのだぞよ。

掲示板にいただいた情報、その1。
当サイトでも紹介している、カーレッジのミュージッククリップが流れてるそーです。
まだ自分は確認してないので、他に目撃した方の情報募集。

その2。アニメのレイアウトについて。
ゼロセットさんに教えてもらったページを見ると、まあなんとなく解ってくる。
しかしはっきりと「解った」と言えないのが、ちとつらい所。
例えば、いわゆる「美術監督」とは、また違う感じなんだろうなあ。
その「空間」そのものを設定するのが「レイアウト」で、
そこにどのような装飾を施すのかを考えるのが「美術監督」って事なのかな?
きっとそうなんだろうなあ。


2006/1/5(木)  キム・ウォッシャブル

洗濯機でも大丈夫!(何がよ)

昨日の「レイアウト」ネタ、続き。

掲示板にスカポン太さんが書いてくれましたが、
「レイアウト」という作業自体は日本でも行われるそーな。
だから、それを専門にやる人がいるかどうかなんだろうな、多分。
もっとも、アニメの制作方法なんてのがスタジオ毎に
それぞれ違っているみたいなので、日本でもレイアウトさんがいる
所とか、どこかあるのかも知れないっすな。

制作方式で、アニメ制作会社の系列とか解るのかな?
例えば「ここは○○の作業があるから××系」とか。
どうなんだろうかね?

しかし改めて考えるに、アニメ制作って大変な作業ですな。
大量の人手が必要な上に、時間もかなりかかる。
それでいて、なかなか金にならないという(涙)。


2006/1/7(土)  おねがいマイエドエッドエディ

新作が来るとイイナ!

更新。トップ絵をナンバー5に。あとギャラリーに一枚追加。
某所黒タセ祭なんて物の触発されて描いてしまったわけだが、
結構いい出来になったので満足。
というか、ナンバー5を描く時だけ画力が上がるのってどういう事かね。
その影響なのか、なんかアクセス数がとんでもないことに。どういう事かね。

今までブラウザは「ネットスケープ7.0 サムライジャックバージョン」を
使っていた。これを使うと、サイドバーの部分にCNの今月のオススメ情報とか
表示されてくれて、結構重宝していたんだけれど、サイト移転に伴って、
そのシステムも使えなくなってしまったので、別に無理して
サムジャバージョン使う必要も無くなってしまった。
なので「Firefox」と「Thunderbird」をインストールしてみた。
ネスケの設定とか、そのまんま使えるので、移行はかなりすんなり行きました。
そしてネスケライクに使えるので、いい感じ。IEなんて使いたくないしなっ(笑)!


2006/1/8(日)  学園パトロールフィルモイ

パワパフの絵を描きながら、どんな事件も解決する探偵(約束どおり使ってみました)。

今日は久々にオフ会。掲示板にもいらしてくれる、風灘大和さんにお会いしてきました。
新幹線でわざわざ東京に来ていただきまして、お疲れさまでしたー。
それで渋谷やら恵比寿やらをウロウロしておりましたとさ。
やはり自分ではもう、欲しいのはほとんど手に入れてしまったのも
あるんだろうけど、あまりグッズに目が行かなくなってたんだけど、
でも地方とかで、そういったグッズショップが無い人にとっては、
やはり大量のグッズは魅力的なのですな。当然っちゃ当然ですがっ。

そしてやはり、他人が大量にグッズを買い込む様を見るのは、楽しいもの(笑)。
実に見事な買いっぷりでありました。
でも、後で「あの時買っておけば良かったな〜」と後悔するよりは、
買ってしまった方がいいと思うんですよね(悪魔のささやき)。

まーとにかく、一日がかりのオフはなんだか久しぶりだったので、
色々疲れたりしましたが、でも楽しかったですわー。

…なんて事をやっていたら、今日からCNで放送開始した
「がしパ」が、なんだかとんでもない事に…。
ぶっちゃけ、これってどーよ???


2006/1/9(月)  トランスフォーマー 超神フォスターズ・ホーム

イマジナリーフレンドをボディにして、トランスフォーム!

それで昨日は、ブリスターにも寄ったんだけど、そうしたら「X3」の
予告ムービーを見る事が出来ました。いや眼福眼福。
ウルヴァリン出てたよー。ストームも登場、ハル・ベリーやー。
ビースト先生にエンジェルも出まっせー。
マグニートーの方にはジャガーノートが!でも普通サイズだなあ。
おっと、へたれメガネがっ!相変わらずへたれてるぞっ!
…ってジーン出るの?ダークフェニックスですか?
そういえばカートがいないな。予告編に出てないだけ?
でもミスティークもいたから、多分出てくるだろうなあ。
親子ネタとか、あるんだろーか。気になるな。

アメリカでは5月頃公開らしいけど、日本公開はいつだろう?
さすがに全世界同時公開とかはしないだろうから、夏頃か?
楽しみに待ってましょう。ついでに「エボリューション」の新作も
一緒に来てくれれば、言う事は無いんだけれども。

昨日の「がしパ」について、本当は何か書こうかな、と思ったけれど、
大体他のサイトさんやブログさんで言われてしまってるし、
わざわざ書く事も無いかなあ。
ぶっちゃけ、個人的には「がしパ」にはそんなに期待してなかったし、
作品としても、そんなすごい好きってわけじゃ無いし。
でも、今後他の作品が同じような扱いを受けてしまう恐れもあるんだよなあ。
さすがにそれは避けたい所なのだが…。


2006/1/10(火)  ハイハイパフィーダメダメっしょ

いや、冗談抜きでさ。

「がしパ」の件だけど、段々真相が見えてきましたな。

>お問い合わせ頂きました
>「ハイ!ハイ!パフィ・アミユミ」の放送についてですが、
>テレビ東京との契約の関係で、
>テレビ東京で放送した7分バージョンしか放送できない事となっておりますので
>何卒、ご了承くださいませ。

えーっと…素直に思うんだけど、どうしてそうなるの?
そもそも「がしパ」はCNのオリジナルコンテンツでしょ?
自分の局のオリジナルコンテンツを放送するのに、
なんでテレビ東京との「契約」が絡んでくるわけ?
テレビ東京の作品を放送するのに、「契約でここまでしか放送できない」
ってなってるなら解るんだけども。

さすがになんだかなあ、って思いましたよ。
そもそも自社作品を多局で放送する際に、
内容を編集させてしまって、そしてそれを自分の所で
放送する時に、そのバージョンしか放送できないって、
一体どーいう契約なわけよ?そこまでして地上波放映したかったのか?
…となると地上波放映の話はテレ東から出てきたのじゃなくって、
CN側から持っていった話って事なのか?良く解らん。

パワパフの時の教訓が全く活かされてないどころか、
同じ事繰り返しちゃってるし。
まあ声優替えられなかっただけマシなのかも知れないけど。
オリジナル「がしパ」は、そのうち「がしパアンダーグラウンド」
ってタイトルで放送するんじゃ無いかい?
…という所で気がついた。今CNで放送してるのは「ハイハイパフィー アミユミ」。
英語原題は「Hi Hi Puffy AmiYumi Show」。
つまり完全版のタイトルは「ハイハイパフィー アミユミショー」になるね。賭けてもいい。

なんとなく「がしパ」関連の時系列でもまとめてみるか。
修正、補足は掲示板にヨロシク。


2004年11月 米CNにて「HiHI Puffy AmiYumi Show」放送開始。
      高視聴率をたたき出し、日本でも話題になる。
      その際、日本CN側コメントとして「来年11月から日本でも開始」発言アリ。

2004年12月 「英語でしゃべらナイト」内で「がしパ」紹介

2005年 4月 東京国際アニメフェア 本人吹き替えバージョン
      CN先行放送 またこの頃「日本放映は夏から」との発言アリ。
      PPV放送。

      「夏放映開始」のはずなのに、一向に情報が出ない。
      この頃から「おや?」感が漂ってくる。

2005年 8月 パフィカラ、電力館イベント
      しかし電力館でも、放送開始時期については言及無し。

2005年10月 テレ東「おはスタ」内で放送開始。
      しかし判明したのは放送開始の三日前。

      パフィカラ結果発表CMは確かこの頃。
      イベント時期から考えても遅すぎる。

2005年12月 CNにて1月から放映開始の報。

2006年 1月 CNにて放送開始。しかし…


こう見てみると、やっぱり「パフィカラ」ってのは
本来CNで「がしパ」放送開始するのに合わせたイベントなんだよな。
となると、「何か」があったのは夏ちょい前くらいか。
「パフィカラ」のイベントを中止できなくなった頃に。

…とかなんとか書いていて、さっき「悟空の大冒険」見てたですよ。
そうしたら冒頭に以下のようなメッセージが。

「作品のオリジナルを尊重するため、原版のまま放送しています。」

よくもまあ抜け抜けと!いかん、本気で腹が立ってきた。


2006/1/11(水)  パイロ馬鹿馬鹿しいお笑いを

「お前さん、火が操れるんだってねえ」「ひー」

昨日の「がしパ」関連年表、一部追加。

2004年11月 米CNにて「HiHI Puffy AmiYumi Show」放送開始。
        高視聴率をたたき出し、日本でも話題になる。
        その際、日本CN側コメントとして「来年11月から日本でも開始」発言アリ。

2004年12月 「英語でしゃべらナイト」内で「がしパ」紹介

2005年 4月 東京国際アニメフェア 本人吹き替えバージョン
        CN先行放送(字幕) またこの頃「日本放映は夏から」との発言アリ。
        PPV放送(吹き替え)。日本語吹き替え作業はこの頃既に終了?

2005年 5月〜「夏放映開始」のはずなのに、一向に情報が出ない。
2005年 6月 この頃から「おや?」感が漂ってくる。

2005年 7月 パフィカラ用CM流れ始める。
        しかし「がしパ」は放送も始まってないのに何故?

2005年 8月 パフィカラ、電力館イベント開催。
        電力館では、放送開始時期については言及無し。
        しかし電力館内で、吹き替え版を一部上映していた。
        パフィカライベントにて「来年から放送」のアナウンス。

2005年10月 テレ東「おはスタ」内で放送開始。
        しかし判明したのは放送開始の三日前。

        パフィカラ結果発表CMは確かこの頃。
        イベント時期から考えても遅すぎる。

2005年12月 CNにて1月から放映開始の報。
        GBAゲーム「がしパ」発売。

2006年 1月 CNにて放送開始。しかし…

…こうして改めて見てみると、流れがなんとなく見えてくるかな。
当初は2005年11月にCNで放送開始するつもりだった。
しかしマスコミなどで取り上げられ、話題性が高かったために予定を早めて
2005年の夏に放送する事に決めたと。で、それをアニメフェアで発表。
そしてそれに併せて、電力館やパフィカラなどのイベントを企画。
まあ、ここまでは良かったのかな。
話題性のある作品なんだから、プッシュするのは当然。
CNにとってこんなチャンスなんて、ぶっちゃけパワパフ以来なわけだし。

しかしその直後くらいに、誰かが「地上波でも放映してもらおう」と言い出した。
これがCN内部から出た案なのか、テレ東側から出た案なのかは、まあ不明だ。
さらに多くの人の目に触れてもらい、CNをメジャー化したかったんだろう。
パフィカラ、電力館の準備が、ある程度進んで取り消しできない
くらいの段階まで来たあたりだろう、というのは推測できる。
さらにゲームも発売してそのCMも流せれば利益も上がる。こりゃいいわいと。

ただしここで問題が発生。
ゲームは開発に時間がかかる。
もちろん基本的には米で発売された物だから、
一から開発するわけじゃ無いけど、
メッセージとか箱とか説明書を日本語にしないといけない。
その辺の作業で、発売は年末になってしまう。
なので地上波放映も、それに併せて10月頃から…となったのかな?

かくして地上波放映は10月からとなったが、
パフィカラ及び電力館は、今更中止するわけにはいかない。
そこで慌てて、パフィカラ・電力館で使う物から「夏放映開始」の
文字などを削除。イベント自体は予定通り行う。
「がしパ」の主題歌は、CM枠で流しておくという事でひとまず解決。

かくしてテレ東で放映開始。しかしここでまた新たな誤算が。
テレ東では時間の関係で、本編をカットして短くしたバージョンを放送。
CNで放送する分には、当然そんな制約はいらない。
だけど「自分の所は不完全」じゃ、テレ東が面白くないわけで。
そこで契約として、CNで放送する物もテレ東と同じ物にしたと。

そんな感じなのかなー、あくまで想像だけど。
こうなるとポイントは二つ。
一体誰が「地上波でも放映してもらおう」と言い出したのか。
CN側…とは、あまり考えたくないな。パワパフの件で
懲りていると思うだろうし。となるとテレ東か、それともあるいは
それ以外の会社か…。「提供」クレジットがあるのが、なんか怪しいんだよなあ。
それと今後CNで、カットされていない本来のバージョンが
放映される事はあるのか。あるとしたら、それはいつになるのか。

しかしCNは、タイタンズ10話もそうだけど、話題作になると及び腰になるよなあ。
もうちょっとしっかりして欲しい物なのだけど…。


2006/1/14(土)  フォスターウォーズ

遠い昔、はるか彼方のホームで…

今日は、こないだ作った同人誌の打ち上げオフと称して、
スカポン太さんだいすけさん土地神さんとお会いしてきましたー。
…んがっ!不覚にも、電車内で寝過ごしてしまい、集合時間に遅れそう!やばい!
でも大丈夫、スカポン太さんと土地神さんも30分以上遅れるんだって!
あー良かった、自分だけじゃ無いんだー。安心安心。
…一方その頃、だいすけさんは一人待ち合わせ場所にいましたとさ。
ごめんなさい。

それでまあ、あれこれカートゥーン話。
しかし男ばっかりなので、ほとんど中二レベルの話題だね(笑)。
ま、しょーがないか。

それでだ、今日感じた疎外感ベスト3

その1、トゥーンディズニーを見れないのは自分だけ
その2、未だにビデオを使っているのは自分だけ
その3、 いわゆるパワパフショックをリアルで体験しているのは自分だけ

うーん…そんなものなのかな?いやまあいいんだけど。

その後、中野のゲーセンでベラボーマンをプレイ。
うわああん、クリアできなかったよう。せっかくライフがかなりあったのに、
31面で無駄にやられすぎた!くそー。
でもエスプガルーダ2で4面ボス行ったからいいか。


2006/1/15(日)  電子鳥人ウルザード

とりあえず来週が楽しみ、ではあるな。

米CNでデクスターズラボがブーメラン行き
うーん…いつか来るとは思っていたんだが…やはりこの日が来てしまったか。
それってつまり「もう新作作られない」って事であり、実質上の「終了宣言」なんだよな。
まあうすうす気付いてはいたんだけどねー。
しかしそうか、デクスターももう10年経つのか。
思えばCN最初期だもんな。そして今の新世代トゥーンの源流は、
まさにデクスターから始まった(と思ってる)わけで。
今にして思えば、ムチャクチャ豪華なスタッフだし。
まさかこれを受けて、日本での扱いが低下するって事は無いよね?
無いと言って、お願いよっ!


2006/1/17(火)  功名せつじ

ふっふっふ、ジェイソンで有名になって「佐藤せつじ」の名を有名にしてやるっ!
(あっちとは若干変えてみました)

たまには愚痴っぽい事でも書こうか。

一時期微妙に低迷していたアクセス数が、ここに来て回復。
カーレッジ効果なのか、はたまた黒タセ効果か(笑)。
とにかく一日300カウント、下手すりゃ400以上回る日も
多くなってまいりました。いやはや有難い事でごぜえますだ。

…ただ、単純に「有難い」だけで終わらないのが悲しい所。
最近掲示板にマナー守ってない書き込みが多くてねー。
ほとんど速攻で消してるけどさ。
ちょっと厳しすぎるかも知れないが、だがこれも自衛のため。
そしてマナーの大切さを知ってほしいがためなのですよ。ええ。
でもまあ、そういう人はおそらくここなんかには
目を通さないんだろうけどねえ。
せめて掲示板の上の方に何て書いてあるかくらい読もうや、ねえ。

ところで「ティーンタイタンズ」で検索してウチにたどり着く人!
本当にゴメンね!ここには君の期待している情報は無いんだ(笑)!
むしろマイナス方向の事が書いてあるだけなんだよっ!
本当にすまないと思っているんだよっ!


2006/1/18(水)  ウルヴァリンメロン

ウルヴァリン炭鉱とかGOGOウルヴァリンとか。

掲示板でも情報いただきました(情報ありがとうです)が、来月スタートの
「アトミックベティ」の声優さんの情報が、ちらほら出てきましたね。
デスクのつぶやき」ここは、バオバブの声優さんの情報が出るんですけど、
ここによると、
X-5役:船木真人
デイギル司令官役:藤本譲

との事。それでだ、藤本譲さんといえば印象深いのが「ミスター味っ子」の味皇か。

  美 味 い ぞ ー !

さて主役のベティ役は、本名陽子さんだそうですが、
宮崎作品とか、あとプリキュアやってるんですなー。へー。
そういやプリキュアって、三年目やるの?
あ、やるんだ。でも人は変わるのね。なるほど。

しかしだ、なんか声優さんに妙に金かかってる気がするのは気のせい?
いや悪い事だとは言わないけど、あんまり豪華な声優使いすぎると、
新作が来た時に、声優さんをそろえられないよ?なんて余計な心配したりして。


2006/1/19(木)  ライブだはっ!

大変な事になってきたぞっ!だはっ!(ナンバー1の声で読むように)

「エスプガルーダ2」のせいで、すっかりゲーマーの血が
再燃してしまっている今日この頃。
だがしかし、それがよりによってケイブの
超絶弾幕シューティングだから手に負えない。

それはともかく行き着けのゲーセンで「虫姫さま」が再稼動していたのでやってみる。
…「虫姫さま」って、こんなに敵弾速かったっけ??
なんかガルーダで敵弾が赤くなった時くらい速いんですけどー。
でも最近シューティング慣れしてるせいか、
結構避けてしまう自分に、微妙に悲しくなったり。
それで今まで行けなかった先のステージへも
さくさくっと進んでしまったり。
まあ残機が多かったせいもあるんでしょうけれどもね。
いやはや「慣れ」って怖いねー、うんうん。


2006/1/21(土)  人間ハックル

これからは、人間として生きていきたいと思います。(いや、犬だろ)

東京地方、今日は雪。なんかセンター試験の日って、
とにかく雪が降りやすいって記憶があるんだけども。
まあそれはともかく、結構降ってきてます、寒いです。
おかげで今日は出かけられなかったなー。
なわけで、自宅であれこれ雑用などを。

それで先日、ブラウザをFirefoxに変えたと話したけれど、
それから使っている内に、あれこれ不満が出てきた。
とにかく動画が遅く、動画とかダウンロードしようとすると、
そのまんまフリーズしたのか?ってなくらい反応が無いし、
また印刷とかも、思うように出来なくなってしまった。
なわけで、しょーがないのでブラウザをIEにする事に。
本当はネスケ8とかが出てくれれば、一番いいんだけれどもねーっ。
メーラーのThunderbirdの方は、スパムとか選別してくれて、
使い勝手いいんだけれどもなー。


2006/1/22(日)  傀儡パフィーアミユミ

一体、一体誰に操られているんだーっ!

ネットうろうろしてたら発見。「X3キャスト情報」
ジャガーノートやビーストが出るのは知ってたけれど、
マルチプルマンとかサイロックも出るんだ。へー。
あ、オメガレッド出るの?マジ?カリスト姐さんも?
でも結局ガンビットは出ないんだよな。良くわからんキャスティングだ。
あれ、良く見るとナイトクローラーの名前も無いな。はて。
しかしあれだ、スタン・リーはまた出るのか(笑)。

最近、マジレンジャーも面白いけど、リュウケンドーもなかなか面白いっす。
適度にアホらしい所がなんとも(笑)。


2006/1/23(月)  マグワイヤーのお知らせ

現在サーバーにマグワイヤーが発生し、ダウンしている状態です…

あのうほら、あれあるじゃない、CNフレンド会員。
サイト更新のお知らせメールとか来るやつ。
あれ入ってると、他にもプレゼントとかに応募したり出来るのよ。
だけど、サイトが大幅リニューアルされてから、それ用のページが
ずっと「工事中」だったのね。だけどようやく動き始めたらしいのよ。

早速行ってみましたよ。確かにこないだまで「工事中」だったページが、
ログイン用のページになっていました。早速IDとパスワードを入れて、
ログインしてみました。そこにあったものはっ?

「 工 事 中 」

なんだろう、ものすごーく遠回りにバカにされた気分なんだが。


2006/1/24(火)  タイにトゥーン

タイにトゥーンを輸出しマース。そうしたらチャイヨーに(以下自粛)

地上波アニメはほとんど見てない自分ですが、久々に見ているのがあったり。
練馬大根ブラザース」。脚本が浦沢義雄、演出がナベシン。
まあつまり「はれときどきぶた」のコンビやね。
ナベシンの演出は、「エクセルサーバ」とか「どっとコニちゃん」まで
行ってしまうと、かなり過剰気味になり、ぶっちゃけクドすぎるんだけど、
本作はそこまで演出過剰では無く、せいぜい「はれぶた」レベルで
留まっている。そこが自分的にいい感じ。
というか、浦沢脚本とナベシン演出って相性いいのかもなー。


2006/1/25(水)  ワニマニアクス

なんてマニアックなワニなんでしょ。

ディズニーがピクサー買収発表、アニメ制作を統合

まあ、こうなるんじゃ無いかなーとは思っていたけどねー。
実際問題として、ディズニーはとっくの昔に2Dアニメ部門を
廃止しているわけだから、今後は3Dに力を入れざるを得ないし
(ってそういえば、くまのプーさんとかキム・ポッシブルって、
どこの下請けが制作してるんだろーか?
やっぱディズニーの人の品質チェックみたいなのは
入っているんだろうなあ。)
ピクサーはピクサーで、なんだかんだでストーリー的には
王道のディズニー的な作品ばかり作ってたし。
あー、でもそれはディズニーの要望があったからなのかなー。
どうなんだろうか。

しかしこうなんでもかんでも3Dの道を辿ってしまうのも、
なんだか寂しい気もするなあ。個人的には2Dアニメの味わいが
大好きなので、そっちの方面でもっと色々明るい話題とか
出てきてほしいもんでヤンス。


2006/1/29(日)  ダースベーダージム

「アイムユアファーザー」ネタも、いい加減しつこいかな。

ちょろっと更新。リンクに追加したり修正したりとその程度ですが。

えーっと「アトミックベティ」って、来週からだよね?
いやCNサイトの番組ページに「2月のみどころ」みたいなのが無くってさ。
サイトリニューアルしたのはいいけれど、こういう所の更新とかが
なんだかおろそかになっているようで、ちょっと残念なんだが。
以前は1日と15日には、必ず更新されていたのにねえ。

それ以外にも、サイトにずっと「工事中」の文字があるのも
個人的には、かなりマイナス要因。だってそうじゃない?
サイト行って「工事中」の場所があって、次に行った時に
まだ「工事中」だったら、いつまで工事してんねん!ってならない?
というか「工事中」にするんなら、まだ出しとくなよ、と思うのよ。
そうしないと、せっかく来てくれた人に悪いじゃない?ねえ。

それで「工事中」がちゃんと動き始めればいいけど、そういうのに限って
一年とか二年くらいずっと工事中だったりするんだよねえ。
多分そんなサイト、自分だったら二度と行かないと思う。

そういう性格なので、自分のこの「横丁」の場合、
「工事中」は絶対作らないし、新しいコンテンツ作るときも、
ある程度出来上がって形になるまでは、絶対に秘密にしている。
さんざん煽っておいて、結局出来ませんでしたー、じゃ嫌だしね。
本当は、毎週更新とかしたいんだけど、さすがに大変だしネタも無くなるので、
それは勘弁と(笑)。でもその分は、内容の濃さでカバーしてますんで。


2006/1/30(月)  暴漢カメくん

今そこでカメに襲われたんです!

どういうわけか、最近「ティーンタイタンズ」で検索かけて
来る人が多い、ってのは以前書いたと思う。
まあ新作やってるし、それの効果なんだろーなー、とは
思っていたんだけど、それにしてもちょい多すぎ。
流石におかしいなー?と思ったので、ちょっと調べてみる事に。

そうしたら意外な事実判明!
「Yahoo!」で「ティーンタイタンズ」で検索かけると、
二番目にウチが出てくるんですねっ(苦笑)!
いやー…本当にゴメンねっ!
貴方の期待するような内容じゃなくってさ!

そうか、だからそこから派生して、
リンクページへのアクセスが多いんだな…。
ゴメンな、本当ゴメン。

…気になって更に調べてみた。
「ジャスティスリーグ」だと六位。
「ジェニーはティーン☆ロボット」だと七位。
「スターウォーズ クローン大戦」で十位。
…相変わらずYahoo!の検索エンジンアルゴリズムは不明だ…。


<<前月の日記 過去の日記目次 次月の日記>>