×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2003年5月の日記

過去の日記目次 次月の日記>>

2003/5/16  しょうがないから・・・
新しい日記をレンタルしましたよ、まったくもう・・・。
自分としては、そんなに意識をしていなかったのですが、今まで書いてきた日記が無くなってしまうってのは、やはりちょっぴりさびしい物があります。まあ別に更新の情報とか、しょうもないことをつらつらと書いてきただけなのですが、それでもやはり「積み重ねてきた」ものなので、余計にそう思うのでしょう。

さ!気を取り直して、今日からまた新しく積み重ねていきますかねっと!落ち込んだところで、今までのものが返ってくるわけではないんだし。だって無料レンタルだも〜ん。

2003/5/17  カウンター
どうにかこうにか「10000」を突破しました。めでたきかな。ここを開設したのが、確か去年の11月なので、半年ちょっとで達成したことになりますね。まあまあのペースかな?

なんかむしょうにスーファミの「半熟英雄」がやりたくなったので、本体を引っ張り出してはじめる事に。あ〜、やっぱくだらなくていいわ、このゲーム(最大級の賛辞)。このギャグセンスはある意味、カートゥーンに通じるところがあるかもね〜。・・・ってそういえば、エッグモンスターでシャ○ーンが出るじゃん(笑)!!もちろん、顔は隠しているんですけどね(爆笑)。
でもこのゲームってこんなに難しかったかなあ?なんかもっと力押しの攻略が出来たような気がするんだけども・・・?

2003/5/18  X2
公開から二週間経ったので、そろそろ「X-MEN2」の感想でも書きましょうか。もちろんネタバレの所はなるべく隠します。
えっと、結論から言ってしまうんですが「X-MEN2」は「1」よりはイマイチだったかなと。・・・と言っても、自分の場合「1」が「最高に面白かった映画」の一つになってしまいますので、それより面白い!ってのは、まあ最初っから無理な話。
それでも「何故イマイチだったか?」と考えるのは、無駄ではないので考えるのですが、結局今回って「ミュータント」対「人間」なんですわ。つまり敵が「人間」。なんで前作のような、ど派手なミュータントバトルが無かった、ってのが結構でかかったような気がします。まあ一応敵側にはデスストライクとか、・・・(あえて秘す)がいるわけなんですが、それでもやはり役者不足かなあと。どうせならセンチネルでも出てきてくれれば、また違ったんでしょうけどね。
それでもそれぞれのミュータント達の活躍は面白かったですけどね。しかし今作は前作を見ていない人でもわかるのかなあ?前作は「X-MEN」を知らない人でもそれなりに楽しめたと思いますし、「スターウォーズ」とかって、途中から見ても面白いように作ってあるんですけど、今作はちとつらいかなあと。逆に知っている人なら笑えるネタとか多くて、それはそれで面白いんですけどもね。
なんでもし「3」があるんなら、今度は敵にもっと力を入れてほしいなあと。個人的にはオメガレッドやジャガーノートを希望!なんですけどね(笑)。

2003/5/20  まあ色々と
この日記を書くにあたって、というかサイトを運営するに
あたって、一応「ポリシー」みたいのがあります。
それは「なるべくプライベートは書かない」って事。
そもそも「デクスター堂本舗」や「カートゥーン横丁」を
見にきてくれる方達は、デクスターやカートゥーンのことを
知りたいのであって、そんな自分ごときのプライベートな
話なんか聞いたってつまらないでしょ?という発想である。
もしもプライベートな事とか知りたいんなら
「華麗なる足跡」を見てください、とあえて言いたい。

ただ逆にそういったプライベートな部分がサイトの
面白さである、という理屈も十分わかってます。
「ああ、この人はこんな事を考えているんだ」とか
「自分と同じ(あるいは違う)考えだなあ」とか。
そういうのを楽しむ、ってのもサイトのあり方の一つでしょう。

ただ自分の場合、例えばテレビのニュースをにぎわせている
ような事件について、まあ一言いわせていただきたい!
って気持ちはありますけど、でも自分の考えなんか
聞いて納得してくれるような人がいるとも思えないし、
だったら恥なんかさらさない方がいいってもんだと思って
いたりするわけです。
それだったらとにかくカートゥーンについて、
面白おかしく、楽しく語りましょうや〜、と思うんですよね。

あ、別に他の人がどうこう言うんじゃないですよ。
もちろん自分だって他のサイトの日記とか読んで
楽しんでいる一人ですから。
ここで問題にしているのはあくまでも「自分個人」のことなんで。

えっと、それでここまで前置き(長!)。
つまりまあ何が言いたいのかと申しますと、
そんな自分のプライベートについては
なるべく語らないようにしてきた自分ですけど、
すいません、さすがに今日だけは語らせていただきます。
いやそんなに期待するようなことじゃないんですけど、
実は自分、今日をもちまして



仕事、無くなっちゃいました。てへ。



いやまあ誤解の無いように補足しておきますが・・・



行ってた会社が無くなりました(笑)。



おが〜ん!まあ何が何してこのような事態になったのかは、
それこそプライベートな事態なので書きませんが、
一つはっきりしているのは、明日から「暇」って事。
おいおいおい、パソコン買ったばかりなのによう・・・!

いや実はこうなる事がわかっていて、あえてパソコン買ったんだけどね・・・。

まあじたばたしても仕方ない!考えたって始まらない!
こういう時こそ、ぽじてぃぶしんきんぐ!
これでカーレッジの新作が昼間っから見れるようになるし、
考えてみれば、目の前に「無限の可能性」が開けたって
わけじゃん(笑)??
よっしゃー!その意気その意気!それじゃあまずは手始めに・・・
伸びた爪でも切ろうかね・・・(笑)?

あ、そういうわけですので、仕事募集中です(笑)。
ここのページを見ている企業さんで、
「面接だけでもしてもいいよ」って親切な方が
いらっしゃいましたら、遠慮なくメールにて
お願いいたします(笑)!!
って、結局それが言いたかったのかよ、自分!!

2003/5/21  お詫びの手紙

日記のレンタル元から、お詫びメールが届きました。
それによると、データはさすがに復旧できないんですが、
代わりに、新しくレンタルした物について、一年間
広告無し!にしてくれるそうです。

・・・・てか、もうレンタルしちゃったんですが(涙)?

さすがに数日しか書いてないから、新しいのに
乗り換えてもいいんだけど・・・、いややっぱり駄目だよ〜。
数日でも、色々と書いてきたものだからね〜。
特に昨日のとか。

ん〜、でもせっかくのチャンスだし、広告無しの
サービスは日記だけじゃなくって、掲示板とかでも
いいらしいそうで。でもこれ以上掲示板を
増やしてもな〜?後は投票とか、お遊び系のものになって
しまうんだろうけども・・・。



せっかく暇になったので、今までやろうと思って
なかなか出来なかったネタ。

この画像はパワパフの映画の一部分。
モジョジョジョが新聞を読んでいるのですが、
赤丸で囲った部分の人、これって原作者の
クレイグ=マクラッケンさんじゃないっすかね?
似ていると思うんですが・・・・。

参考までに

これがマクラッケンさん。
いかがでしょ??


2003/5/22  ハリー・ポッターとおくびょうなカーレッジくん(意味無し)
てなわけで、昼間っから「カーレッジくん」の新作なんぞを
見ていましたとも、ええ。
いやしかし「カーレッジ」は面白いっすね。
最初はちょっと抵抗あるけども、慣れてしまえば実に面白い。
って、カートゥーンはみんなそうか(笑)。

やっぱり見所はカーレッジのアドリブ&ダジャレ(聞き所?)
でしょうか?今日も今日とて・・・
「仮面ネコダー!迫る〜オイスター!たこ焼き食べたいな〜!」
なんてセリフがあって、もう大爆笑!
いや全く役者及びスタッフの皆さんが
ノリノリで作っているってのが、よくわかりますな。

本当はカーレッジも全話制覇したいんですけど、
これがなかなかに難しくって・・・。
いずれ「横丁」でも取り上げてみたいな〜
とおぼろげに思ってはいるんですけどね。
ちょっと実現は難しい?かもです。

2003/5/24  デクスターパパ
今日は「あめり感」の黒イルカさんと共に、
デクスターのパパこと、声優の山本尚弘さんの出演している
お芝居を見に行きました。
自分が山本さんのお芝居を見るのは、これが二回目。
今回はボクシングがモチーフという事で、
舞台上では、男達の熱い戦いが繰り広げられました(笑)。
そして今回も懲りずに、デクスターパパの絵を
プレゼントしたのですが、その様子については
「デクスター堂本舗」の方でいずれ取り上げたいと思います。

で、その前にスカポン太さん、KOHさんなどと一緒に
原宿でグッズをあさってきました。
そうしたらなんと!あるもんだね〜「ジョニー・ブラボー」の
グッズを発見!ジョニーが鉄棒するやつ(ぐるぐる回る)
やつです。これもいずれ画像を掲載したいと思いますんで。

まあとにかく、今日は色々とあって疲れましたねっと。

2003/5/26  東京も揺れたはずなんだが・・・



これが先日購入したジョニーのミールトイです。
画像だと大きく見えますが、実際には10cm足らず。500円しました。
まあありがちな鉄棒をするおもちゃで、赤い台座の所にある
黄色いボタンを押すと(う〜!)、ジョニーがクルクル回る
って代物です。でも良く見ると、鉄棒じゃなくってバーベル
なんですよね。バーベルの周りを回るジョニー!
う〜ん、なんだかシュール(笑)?
そういえば、この「横丁」ってグッズコーナーが無いんですよね。
まあ個々のグッズが数が少ないからなんですけど、
それぞれをまとめた形でなら、作ってもいいかもかも?

書店に行ったら「ハイグレード版 巨人の星」なんて
もんを発見。こ、これは!
丁度「ジョー&飛雄馬」を呼んでいる関係で、
「巨人の星」のコミックスが是非欲しかったのだが、
どこを探しても文庫版しか無い!文庫ってやつは
収納には便利だけど、絵が小さいってのが納得いかない
自分は、ずっと愛蔵版を探していたんですけど、
今ってどこの本屋にも愛蔵版が無いんですよね。
そこへこの刊行かよ!うおお!
大きさは普通のコミックサイズ。でも文庫よりは大きい!
オッケーでしょう!買わせていただきます!
てなわけで迷わずレジへ。
さて、後は本棚なんだよなあ・・・(笑)。


2003/5/29  スキャナな〜った人〜
スキャナ買いました。結構安かったんで。
どうせ自分なんか白黒画像しかスキャンしないんで、
解像度とか気にしなくっていいしね(笑)。

さてそれでは早速何を描こうかな・・・・。







とりあえずディディをば。
さあてっと、これで色々と出来るぞう。

今日の「カーレッジ」は
「のるか?そるか?イルカ!」でした。
イルカが黒いイルカでしたので、
思わず期待しちゃったじゃないのさ(笑)。


2003/5/30  頼れるものは己だけ
誰かがいつかやってくれるんじゃないかな〜?
と期待していたんだけど、誰もやりそうにないので、
仕方ないから自分でやる事にしました。

ここをクリックです。

画像がかなり重いので、覚悟してくださいねえ。
でも力作ですよ、いや本当に。

2003/5/31  どうなる?モバイル
CNのモバイルサイト、予定では今日で閉鎖のはず。
当のサイトには、何も書いてないので、延長とか
ありなのか?とちょっと期待してますが・・・どうなんだろ?
それはそうとですね、ちょっと不満爆発。
何故かってですね、待ちうけで「秘密探偵クルクル」の
「クルクル」が結局配信されなかったんですよ。何故?
「モコモコ」だけ配信されて「クルクル」が未配信ってどういう事?
それで昨日、抗議というか要望メールを出したんですけど・・・
「秘密探偵クルクルは配信されてます」だって。
いやあのですねえ、確かに「秘密探偵クルクル」という
カテゴリは存在しているんですけど、その中に肝心の
主人公たる「クルクル」の画像が配信されてないんですってば!
あ〜もうわかっているんだか、いないんだか・・・。

ってか何で自分が怒らないといけないんよ(笑)!!

過去の日記目次 次月の日記>>