2003年6月の日記

<<前月の日記 過去の日記目次 次月の日記>>

2003/6/2  ぐうたら感謝の日

そうだ!今日は「ぐうたら感謝の日」だ!
みんな、働いちゃ駄目だってば(笑)!!

・・・それはともかく・・・。
掲示板にも書いたんですが、CNモバイルサイトが
今日になって閉鎖になりました。
トップページには一応・・・

「このサイトは5/31を持って閉鎖です」

とは書いてあったのですけど、でもその割には
今朝まで見る事もダウンロードする事も出来たし。
そういえば、結局クルクルの待ち受けも配信されなかったしで、
結構不満の残る企画だったと思います。
でもそれって裏返せば、CNモバイルサイトに対する
我々ファン層の期待の高さの表れだよなあ、
なんて思ったりもするんですよね。
やっぱり欲しいじゃないですか、デクスターとかの待ち受け。
そういった意味で、今度は「期間限定」とかではなく、
永続的にやってほしいですね。もちろんそうなったら
月会費とかも払いますってば、ええ。
でもその代わりに、「いいサイト」にしてほしいですけどね。

5月の日記が別ページに行ってしまうので、
一応こっちにもリンクを張っておきます。

パワパフの映画のオープニングに出てくるキャラクターの解説です。

情報は随時募集中ですので!!


2003/6/3  因数分解なんて十数年振りだテラよ
「あ〜もう、大人になったらテストなんて無いと思ってたのに!」
・・・とはホムビのポーラママさんのセリフでありますが、
今日の私が正にその心境。因数分解だの二次方程式なんて
もう十数年やってないっての、もう!!

・・・でも結構なんとかなるもんだね(笑)。

久々に更新。
新コーナー「声優」を作りました。
カートゥーンネットワークを視聴していると、
結構同じような声優さん達が出演している事に気づきます。
そこでその声優さん達にスポットを当ててみました。
地上波のアニメだと、声優さんの情報とか結構あるんですけど、
CNだと、そういったサイトとか見た事無かったんで、
「自分が欲しい!」という事で作りました。
こちらは、段々と声優さんを増やしていきますので。
まずは山川亜弥さんと鈴木勝美さん。
まさにCNを代表するお二人ですな。

それからリンク追加。
まずは「ぷろだくしょんバオバブ」。
CNに馴染みの深い声優さん達が多数所属されています。
それから「HOMEY MOVIES」。ホムビのファンサイトです。
とうとう出来たか!って感じですね(笑)。

いやでもさ、この年になって漢字の書き取りとか
するなんて思わなかったですよ、ええ。
「真摯」・・・なるほど、こう書くのか「真摯」。
覚えておこっと。

2003/6/5  今日は暑いケラ
高校の後輩のタレコミで「アトム納豆」なる物があると知る。





これなんですけど、キャラクター商品もここまで来ると
なんというか・・・スゴイですな(笑)!!
「アトムソーセージ」とか「アトムふりかけ」とか
「アトムヨード卵」とかなら判るんですが、
「アトム納豆」かよ!!みたいな。
もうなんでもアリですな。

更新、ってほどじゃないんですけど、
「X-MENエボリューション」のコーナーを
ちょこちょこいじりました。
あれから色々とわかったキャラクター情報とかあるし、
映画「2」の事も書き加えておきましたんで。

2003/6/7  散々歩いて疲れたプラ
今日も今日とて、黒イルカさん、わいりーコヨーテさん、
巷で「美人」と評判のこけし社長さん(笑)の三人連れ立って、
恵比寿〜代官山〜渋谷〜吉祥寺と巡ってきました。
特に恵比寿〜渋谷間は徒歩!だったのでかなりハード。
でもグッズのためならえんやこらどっこいしょ、ですよ。

しかし思ったよりも収穫が無かったかな?
というよりも、すでにあらかたのグッズは
見つけつくしてしまった感があるような・・・。
やはり日本に入ってくる物には限界があるわけだし、
それを取り扱っている店となると・・・てなわけです。

そろそろ新しいグッズが出ないかな〜?
特にカード(笑)。

2003/6/8  ピアノは欲しいが、習いたいわけではない

昨日入手したカートゥーンのCD「TOON TUNES」の
「ヒーロー編」でも聞きましょうかねっと
(おや?昨日は大した収穫とか無かったのでは??)。

う〜ん、何気に「セーラームーン」とか「鉄腕アトム」の
歌が入っていて、笑えますね。しかも「アトム」の歌、
下手くそやな!!一体どこの少年少女合唱団やねん!

・・・と思ったらどこかで聞いた曲が・・・・
これは!「ほえよ!0011(Hong Kong Phooey)」の曲でわ!
うっわ〜懐かしいな〜。これ子供の頃にテレ東で
しょっちゅう再放送していたのよ〜。好きだったな〜。
・・・って、この曲は日本語と英語で同じだったのか!
日本語版は歌詞だけ日本オリジナルだったのね。
「ゼ〜ロゼロワンワン!空手だ変身!アチャチャチャ!」
みたいな歌詞だった・・・(自信無いけど)。
しかも歌うは故・富山敬。名声優ですな。
あ〜なんかもう一度見たくなってきたなあ。
実際見るとつらいんだろうが(笑)。

CNで放送してくれないかなあ?
一応ハンナバーベラだから可能性はあるんだよなあ。
お願いCNさん!是非是非放送してください!

・・・ってここで主張するよりは、
CNにメールを出した方がいいのか。
よっしゃ〜いっちょメールしますかねっと!


2003/6/11  忙しくって
本当は今日あたり「声優」コーナーを更新したかった
んだけど、色々忙しくって後回しになってます。
何が忙しいかって?そりゃあ
「華麗なる足跡」のリニューアルですよ。
いやまだ出来ていないんですけどもね。
出来たら当然ここでお知らせしますんで。

今日の「パワパフ」の「キャンディー大好き!」の話で
ガールズがキャンディーもらって、嬉しくって
浮いちゃって、ひらひら落ちてくるシーン。
あれは以前黒イルカさんから指摘してもらっていたけど、
やっぱりビスケット犬、スナッフルが元ネタですね。
見ていてそう実感しました。
・・・え?スナッフルを知らない?
そうですね・・・。とりあえず
ここの下〜の方を参考にしちゃってください。

2003/6/12  胸に愛を抱いて車を飛ばすブラ
てなわけで声優さんコーナーを更新しました。
第3回目は「山崎たくみさん」です。我ながら
シブイ所をついてきたね〜(笑)。
いやでも山崎さんってば、本当色々な役をやられてますよ。
特に「ジョニー・ブラボー」では。

さっきCNでCM見ていたら、なんかディディが出てきた。
それで彼女が言う事には・・・
「赤いのが空を飛んでいたの!あれはきっと空飛ぶロブスターよ!」
との事。なんのこっちゃ?と思っていると、
スーパーマンの胸のマークが。
どうやら7月から「スーパーマン」の新シリーズをやるそうで、
それのCMだったんですな!しかし何故にディディ?
しかしそうか、スーパーマンか。
確かに最近放送していたからなあ・・・。

今日の「カーレッジくん」にはカーレッジの両親と
粘土カーレッジが登場。しかし今一番面白いカートゥーンですな、
カーレッジって。でも今日の話からすると・・・
「子犬の時に捨てられ・・・」
ってのは、微妙に違ってこないっすか?いやいいんですけども。

「華麗なる足跡」のリニューアル終了。
思ったよりもてこずってしまった・・・。はたた。

・・・などとやっていると、海外からニュースが。
アメリカCNで、「グリム&イーブル」の
新シーズンだってえええええ????
・・・あれ、この終わり方って・・・(笑)?

2003/6/13  まさかコピペで返されるとは・・・

ねえねえ知ってた?インクジェット紙って
鉛筆で描いた線を消せないの!
まじ紙がすごい汚いことになります!要注意だじょ!

ここで日記書いて、「華麗」でも日記書いて、
なんで日記を二つも書かないとあかんねん!
と思うけど、なるべくこっちはカートゥーンネタ、
向こうは一般ネタと分けるようにしていますが、
生活にカートゥーンが密着しているので
そうもいかないのが実情。

「おもいっきりテレビ」で
「デクスターズラボがボケ防止に!」とか
「ジョニー・ブラボーが夏バテ予防に効く!」とか
やってくれれば、カートゥーンネットワークも
ウハウハなんだろうなあ(笑)。
「SpaceGoast Coast to Coastにダイエット効果が!」とかさ。


2003/6/14  インクジェットの呪い
しかしあれだな、自分もインクジェットの件が
かなりショックだったみたいだな。
色々な所で書いてるし。

最近気づいた事。
CNジャパンのホームページに
トゥーンデータってあるじゃないっすか?
あそこに掲載されるカートゥーンと掲載されないカートゥーンの
「違い」ってなんなんでしょう?
これは自分の想像なんだけど、あそこにキャラデータが掲載
されているカートゥーンって、例え放送が休止しても
またいつか必ず再放送するんじゃないでしょうか?
逆にあそこに掲載されてないのは、一度放送が休止したら
次の放送はちょっとやばい・・・のかも。
だってあのページには「フィリックス」のってないし、
「オギー&コックローチ」のってないし、
「ネッズニュート」ものってないじゃないか!!
・・・って事は、「2SD」とか「タイニー」とか「ピンブレ」は
例え放送休止になっても、またやるだろうし事実そうだったし。
う〜ん、どうなんでしょうかね?


2003/6/15  7月は暑くて酒が飲めるぞーだっけ?
CNの7月のラインナップが発表になりましたね。
「スーパーマン」の新作はCM見たから知っていたんですけど、
今回もなんだか力入ってますね、CNは。
まさかビーストウォーズが来るとは・・・。
あとは「カートゥーンカートゥーンウィークエンド」が
ちょっと気になる所でしょうか?

それに伴いスケジュールも随分と変更。
サムジャが土日だけになってしまった・・・。
まあ新作への布石だという事にして納得しておきますか(笑)。
それから「宇宙怪人ゴースト」が無くなってと。
・・・あれ?「ガーフィールド」が無い??
・・・あ、土日の午前五時の一回放送になってら。
いや、一回じゃなくって午後七時にもあるのか。
でも土曜日はシアターがあるわけだから・・・なるほど。
すごい時間と言えば、
平日午前五時半の「カートゥーンカートゥーンショー」も
すごいんだけどね(笑)。
・・・あ!「シャドウレイダース」も土日だけだ!
どうするよ、風灘さあん??

我々としては、日本アニメをもちょと減らしてほしいんだけど、
でもそうもいかないんだろうな、やっぱり。
「完全外国アニメオンリー!」だとどうしても
一般視聴者が獲得できないのかも知れないね〜。


2003/6/16  ヘソ作戦(特に意味なし)
しかし最近のCNってある意味ショート番組の方が元気なのかも。
掲示板にも書いたけど、平日午前10時からやっている
「ことばあそび」が結構よさげで。
毎回「table」とか「farm」とかのお題が出されて、
それを三人のチャレンジャーがスーパーマーケットの中を
走り回って見つけてくるってクレイ(粘土)アニメなんですけど、
あれはどこの制作なんだろうなあ?
他の時間で見た事無いんですが。

時間で言えば、例の「サバイバー」のCM、
自分が見る限りでは平日の午後八時頃になると必ずやります。
一応全5本みたい。つまり月〜金で完結ってわけ。
これも他の時間でやっているのかなあ?深夜とかに
どこかしらでやっていそうな気はするけども。

あとサーカス三人組が本当にくだらなくって好き。
だってあんまり馬鹿馬鹿しくって(笑)。
そう言えば、あのアニメって制作はどこの国なんでしょう?
時々日本語をしゃべっているような気がするんですが?
「やったー」とか「待ってー」とか。
いやまあ空耳なのかも知れないんですけどね。

あとは「オーリーズアドベンチャー」が結構気になって。
あれはやっぱあれでしょ?全部主人公のオーリーくんの
「空想」なわけでしょ?違うのかな?
関係ないけど、オーリーの公式サイトってのがあって
ここがそうなんだけど、
これが結構出来がいいんだ!
あーそうか「ホルヘ」は「Jorge」なのか・・・。

それからショートで気になると言えば「突貫カメ君」で、
あれも放送始まってもう一年以上になると思うんだけど、
こないだ、この期に及んで始めて見る話がありました!!
恐るべし・・・。

2003/6/17  一応今日は誕生日なんだけどね
今日は用事があったので、ついでに秋葉原へと赴きました。
トライソフトへ行ってみると、ジャックの本が。
これはアマゾンでも買えるやつで、ハードカバーの物。
一応二種類あったんですが、お値段が一冊880円と
ちょっとお高かったので、買わない事に。

他にはデクスターの塗り絵が再入荷していたり、
デクスターのパソコンゲームがあったりしました。

しかしという事は、デクスターのグッズとかって
もう新製品が出てないって事なのかな?
ちょとさびしいっすね。いやあんまりいっぱい出されても
それはそれで困るんですけども。

2003/6/18  ゲーマーですから
掲示板にも書いたけど、海外のadut swimのサイトにある
ホムビのゲームにはまりまくってます(笑)。
いやだって接続すると、いきなり「あの音楽」が流れるし、
サッカーボールでフェントンとかペリー&ウォルターを
ぶっ飛ばすのってなんか楽しい(笑)!!
ペリー&ウォルターはご丁寧に手をつないでくるし
(しかも一人の扱いになっている)。

コツとしては、連続ヒットを狙う事。
自分はボール一個で3人ヒットは出した事あります。
でも4人ヒットはまだ出せない・・・。理論上は
可能なのですが・・・。
それからペリー&ウォルターはカモ!
移動速度が遅い上に、必ず最前列を通る上に
当たり判定がでかい!なので彼らを利用して
連続ヒットを狙ってみましょう。

自分のハイスコアは1200点くらい。まだまだ甘いかな?

そういえば、このゲームには何故かジェイソンも出てくる。
ジェイソンはサッカーチームには所属していないのに・・・
と思ったところではたと気づいた。
海外ではマグワイアーとジェイソンが同じ声優だから、
ジェイソンはサッカーチームにいないのか!なるほど・・・。


2003/6/19  心頭滅却すれば火もまた・・・暑ぃ〜〜!
更新しやした。
「声優コーナー」は梅田貴公美さん。いまやカートゥーンには
欠かせない方であります。
それから「リンク」。海外サイトをごそっと追加してみました。
海外なんで、電話回線の方とかは注意してくださいね!!

2003/6/20  ふと思った事
今CDの「TOON TUNES」のギャグ編とヒーロー編を
聞いていてふと思ったんですけど、ジャパニメーションって
「ヒーロー編」にしか入ってないっすよね?
これってどういう事なんだろう??

以前スカポン太さんが
『なにかで読んだんだが、アチラに影響を与えた日本アニメで、
クリエイターに衝撃を与えたのは「アキラ」。
視聴者には「セーラームーン」と「ドラゴンボール」。
プロデューサーには「ポケモン」。なんて言葉を思い出しました。』
と日記で書いておられましたが、
そういえば、ギャグでアメリカでヒットした
ジャパニメーションって無いのかな?
今突然なので、ちょっと思い浮かばないんだけど・・・。

でもこれってどういう事なんだろう?

1、向こうのギャグとこちらのギャグではセンスが違う。

これはありそうだな。確かに自分も最初「デクスターズラボ」
とか見た時には、違和感を感じたし。

2、ギャグがあってもアクション物としてカテゴライズされてしまう。

これもありそうだな。例えば「セーラームーン」とかって
ギャグシーンがあるんだけど、それでも全体見ると
ヒーロー(ヒロイン)物になってしまうわけだし。
そういった意味では、ジャパニメーションって「ごった煮」なのかな?

3、生活習慣の違い

・・・なのかなあ?日本のアニメで「ギャグ」と言った場合
どうしても生活感あふれる、例えば「天才バカボン」とか
「オバケのQ太郎」とかみたいなのになってしまい、
それだと、やはりどうしても向こうでは受け入れられないのかな?
そういえば、不思議なことに「ドラえもん」ってアジアでは
結構受け入れられているらしい。
なんとゆーか、根底にあるセンスみたいのが
近い物があったりするのかな?
でもアメリカで「ドラえもん」が受けている、みたいな
話は聞いた事が無い。何故だろう???

なんかこう、ふと思った疑問なんだけど、
でもこの疑問ってカートゥーンとジャパニメーションの
違いを考察するのに、結構スルドイテーマなのかも知れないなあ
と思ったり。


2003/6/22  キャッチフレーズ
せっかくなので、うちのキャッチフレーズでも
考えてみようかなっと。・・・そうだな・・・

「よ」・・・世慣れた大人が集まって
「こ」・・・困った人には優しく指導
「ちょ」・・・ちょっとの疑問にも答えます
「う」・・・うどんはやっぱり関西風

・・・座布団一枚!かな?
ついでにもういっちょ

「よ」・・・夜はまだまだこれからだ
「こ」・・・これからする事ただひとつ
「ちょ」・・・ちょっぴり大人の時間だね
「う」・・・うどんはやっぱり関西風

・・・座布団全部持っていきなさい。

他に何か思いついたら、掲示板にでも書いてください(笑)。


2003/6/23  この世に不思議な事など何も無い!
人間ってのは、「目」で物を見ているのでは無く、
実は「脳」で見ている、という話があります。
つまり実際に「目」で見ていても、それを「脳」が認識しない限り
その物が、意識に表れて来ない、という話であります。
こういうとちょっと難しく聞こえますが、要するに
探し物とかしていたものが、実はずっと目の前にあったとか、
目の前に知り合いがいるのに気がつかない、とかいった類の話と同じです。
最近だとミステリー小説とかで、これを使ったトリックとかも
ありまして、「実際には自分の足元に死体が転がっているのに
それに全く気がつかなかった」なんてのが、トリックの種明かし
だったりするのもあったりします。
「そんな事あるもんか!」と思った方でも、
「目の前にある物に気づかず、ずっと探していた」って
経験は一度や二度はあると思います。

これをちょっと発展させると、「人間は自分の見たい物しか見ていない」
という事もいえます。例えば写真に写った葉っぱなり
水の形が偶然にも「人の顔」の様に写ったとしましょう。
もちろんこれは偶然にすぎないんですけど、
それが見る人によっては「これは誰かの幽霊だ!」
とかなってしまうわけです。
それはつまり、見る人が無意識の内に
「幽霊を見たい」と望んでいるわけなのです。

でここまで前置き。

つまり何が言いたいのかと言いますと、
私は今日電車に乗ったんですけど、
電車待ちをしているときに、隣に立っていた女性の
携帯電話のストラップが・・・・


「パワパフ」の「ブロッサム」だったんですよ!
「おお!こんな所にも・・・!」と思って喜んでいたんですけど、
でもそれをもう一度良〜く見ると・・・・



こういう形の「車」だったんですな(爆笑)!!

いやでもさ、こうタイヤの辺りがさ、目に見えるじゃない?
それで車体がちょうどブロッサムの髪と同じ色だったのよ?

いや〜、見間違いには注意しましょうね、って話でした(笑)。

2003/6/25  トムとモコモコ
声優の八代駿さんが亡くなられたそうで
謹んでご冥福をお祈りいたします。

八代駿さんと言えば、カートゥーン的にもかなり馴染み深い方でして、
「トムとジェリー」のトムの声は、現在では肝付兼太さんが
やられていますが、そもそもは八代駿さんがやられていました。
特にある世代の方に聞くと、「トム=八代駿意外不可!」
という答が帰ってくる事しばしばで、そのインパクト及び
演技力がうかがいしれます
(そういえば、現在CNで放送されている「トムとジェリー」の
ある話で、トムにそっくりな猫が出てくるんだけど、
その猫の声が八代駿さんだったけ。スタッフのお遊びかな?)。

他には「(旧)秘密探偵クルクル」のモコモコの声なども
やられていますな。どこか惚けた声が印象的でした。

でもその割には、この方は「仮面ライダー」とかで
怪人の声とか、いっぱいやられていたりして、
やはり芸達者なのかなあと思ったり。

つかここ数日、なんか訃報が多いような気が。
「二代目 ドン・ガバチョ」こと名古屋章さん。
漫画家の山根赤鬼さんなどなど。
やはり梅雨時って気候が安定していないから、
体調を崩しやすいのかな?特に風邪とか引きやすそう。
くれぐれも健康だけには気をつけないとね!

2003/6/26  確信犯的に
「確信犯」てな言葉があります。
ここの掲示板でもたびたび話題になりましたが、
この言葉は本来とは違った意味で使われています
まあ自分も指摘されるまで知らなかった一人ですけど。

それじゃあ間違った意味として使っている「確信犯」って
本来はなんと表現すればいいんだろう?
「わざと」?「良かれと思って」?
う〜ん、咄嗟なのでちょっと思いつかないんだけど、
でも他にいい言い換えが無いような気がする。
そうすると「確信犯」という言葉の意味は、
普段我々が間違って使用している意味にしてしまっても
いいんじゃないだろうか?と思ったり。

実際問題、言葉ってのは「生き物」で新しい言葉が
古い言葉を駆逐していき成り立つ物ですからね。
大体普段我々が「正しい日本語」として認識している言葉ですら
平安、鎌倉時代には「間違った日本語」だった可能性だって
あるわけですから(ちょっとオーバーだけど)。

例えばちょっと昔に流行った流行語とか、今じゃ全然
使わない言葉とかありますからね。

そういえば、今友人から「勇者王ガオガイガー」のDVDを借りて
見ているんですが、その中に「チョベリバ」なんて言葉が
出てくるのを聞いて「懐かしいな〜〜!」と妙に感動しました(笑)。
ちょっと見てみると製作が1997年。ちなみに
「流行語大賞」のページで調べてみると
「チョベリバ」は96年に受賞しております。
でもほんの5〜6年前なのに、もう使っている人いないのね
「チョベリバ」とか「チョベリグ」。言葉の衰退早いね。

・・・とそこではたと気がついた。
カートゥーンネットワークで「チョベリグ」とか聞かないな、と。

ちょっと考えてみると、日本で最初に放映された
CNオリジナルは「デクスターズラボ」で98年。
って事は、その頃にはさすがに「チョベリグ」は廃れていたとして、
さきほどの
「流行語大賞」のページで
98年の流行を調べてみると・・・「だっちゅーの」とかありますな。
でも「デクスター」で「だっちゅーの」なんて聞いた事ないし、
もちろん他の作品も然りです。
まあもっとも英語で「だっちゅーの」なんて言っているわけ
無いからって話もあるけど、そういえばあれだけアドリブの
オンパレード状態の「おくびょうなカーレッジくん」でも
その時代の流行語は言っていない。特に今放送している「新作」なら
「なんでだろ〜?」とか「ゲッツ!」とか言ってもおかしくないのに・・・。

一体これはなんでだろ〜?




そうかなるほど、そういう事か。

普通地上波のアニメってのは、「一回だけ放送」することを
前提に作られています(再放送とかあるけど)。
だからその時代の最先端とかを積極的に取り入れていけるんでしょう。
だけどカートゥーンネットワークのカートゥーンって
「繰り返し放送」する事が大前提にあるわけですよ。
実際「デクスター」なんか放送開始からもう5年近く経つわけだし。
そんなアニメに「チョベリバ」とか「なんでだろ〜」とか
吹き替えをしたって、すぐに廃れるのは分かっているじゃないっすか
(実際廃れているわけだし)。
だからあらかじめ、そういった流行語とかは入れないように
日本語訳しているのかも知れませんね。
でも逆に、すでに一般化してしまったような流行語なり
ギャグなりは、使われる可能性があると。
だから「カーレッジくん」のギャグには年代物が多いのかな?

そう考えていくと、やっぱり「パワパフ」は違ってくるんだな。
ガールズ達はよく「めっちゃ」とか使っているけど、これって
2000年の流行語に「めっちゃ悔しい」があるから使っているんだろうな。
そういえばガールズは「チョー」も連発するっけ。
願わくば、この言葉が廃れないようにしてほしい物ですが・・・。

そういう観点から見てみると、CNってなかなか細かい配慮を
しているのかも知れませんね。あくまでも自分の想像なんですけども。


2003/6/28  蝙蝠男とタイツ男
暇だったので「バットマンVSスーパーマン」を全部見てしまいました。
しかしバットマンは強いやあね(笑)。
でもさ、あの人「生身の人間」なわけじゃん?
なんであそこまで強いかねえ?
「ジャスティスリーグ」でも彼だけ生身で
これといった特殊能力があるわけじゃないし・・・
(金に物を言わせるのが特殊能力という説もあるが)。
空を飛べないハンデもなんのそのだもんなあ。
まあウルヴァリンに勝てるのは、バットマンだけだ。
って笑い話があるくらいだし(笑)。

でもさ、あの映画のラストで飛行機が墜落するシーンって
「未来少年コ○ン」のギガ○トじゃない(笑)??
いや気のせいかも知れないんだけど・・・。

2003/6/30  ショック!!
ショック!!!!
ペリーとウォルター、シーズン1では逆。

「明石家マンション」のこのコーナー、大好きだったんだが(笑)。
それはさておき、ペリーとウォルターですよ。
いや正直シーズン1に出ていて、しかもセリフがあった、
ってだけでも驚きなんですけど、まさかキャラが逆だったは・・・。
いや、いいんですよ許しますよ、ええ。

「ホムビ」と言えば、シーズン2からちょくちょく
出てくるようになった、顔の丸いオヤジが気になって。
毎回毎回いろんな役で出演しているんだよね〜。
脇役専門なのかな?記憶にある所では
「スタンド・バイ・ミート」の肉屋
「ブランドン・ホテル」のホテルのボーイ
「グッドファーザー」の弟紹介屋
それでいてブランドン達のサッカーチームにもいるという・・・。
まあ手塚漫画のヒゲオヤジみたいなもんか?

明日っから7月。7月のCNは何をやるんだっけか?
ちょっと確認してこよ〜っと。

<<前月の日記 過去の日記目次 次月の日記>>