×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2003年10月の日記

<<前月の日記 過去の日記目次 次月の日記>>

2003/10/1  未来の国からクルクルと

「こいつが、今日からおじいさんの面倒を見るクルクルさ。」
「ようし、それじゃあ早速この超小型個人用ヘリコプターで・・・」


CNのサイトが更新されました。「ビリー&マンディ」がようやく
キャラクター紹介に掲載。これで「ビリマン」も「終わってもまたやる」
作品の仲間入りですね・・・ってカートゥーンズだから当たり前だけど。

昨日話した、デクスターとかのボトルキャップ。
これなんですけど、ぱっと見かなり出来がいい。
でもこれは今回は入ってきていないみたいなんだよなあ・・・。

明日から待望の「デクスターズラボ」新エピソード。
今からかなり楽しみです(笑)。なにしろシーズン3の出来が
「アレ」なもんですから、よけいに期待が高まるってもんです。
さらに噂では、内容がシーズン2っぽく戻った?
こりゃあ期待せずにいられようか?いやいられない(反語)。

・・・ところで、あんまりしつこく言いたくないのですけど、
#61の・・・
「Scare Tactics」
「Another Dad Cartoon」
「My Dad vs. Your Dad」
はどうしちゃったんでしょ??あたしゃてっきりシーズン4と
一緒に放送するかと思っていたんですけど、どうもその雰囲気が無い。
このチャンスを逃すと、次はいつになるかわかりませんぜ?
・・・は、まさかこれも「世界情勢を鑑みて・・・」じゃあ
ないでしょうね????


2003/10/2  ゾートとおじさん
その時だった、僕の目の前にあの鼻夫が現れたんだ!ゾート!

デクスター新シリーズの一日目。
やはり噂どおりに、内容などはかなりシーズン2テイストが復活しました。
なんでシーズン3よりはかなり面白かったですね。
・・・というか、シーズン3がちょっとアレすぎるんだけどね・・・。
詳しい話は「デクスター堂本舗」の方を参照していただきたいんですが、
とりあえず自分としては・・・



デクスターのこういう顔が見られただけで、満足です(笑)。

そう言えば、明日は「ビリマン」だっけ。しかも「NINJA」?
デクスターに浮かれていたけど、気をつけないと!
でも「ビリマン」も、つい最近海外で放送されたエピソードなどを
早くも放送しているらしいんですよね。
一体全部でいくつエピソードが来るのでしょうね、しかし。


2003/10/3  もしパーマンの正体をばらしたら、君をクルッパーにするぞ
つまりは「動物にする」という事。んもう、バードマンってば。

今日の「ビリー&マンディ」は、なんだか知りませんが
妙に見ごたえのある話ばかりだったような気がします。
まずは「マンディの恋」。
兼ねてより噂されていた、マンディの恋愛話であります。
まさかあのマンディが?という気もするんですが、でもこれはこれで
かなり面白かったです。
特にマンディの表情がなんとも言えないのが多かったので、
ここに厳選したのを掲載したりして。


お花畑のマンディ。これほどお花畑が似合わない女の子キャラも珍しい(笑)?


お目々トロ〜ン(笑)。


「グキ!」と変な形に固まりました(今日の最大ヒット)。


目が点マンディ。こういうのも珍しい。


再びお目々トロ〜ン。

なんかもう、マンディファンには喜んでいいんだか、悲しんでいいんだか?ってなお話でした。

そしてヘクターには、ヘクターの息子ことデストラクティカスが再登場。
・・・はいいんだけど、舞台が日本だったというのが気になる所。
さらに冒頭でヘクターが見ていたアニメが・・・





なんですか、


これは(笑)??



どっからどう見ても、サムライジャックとアクなのですが(爆笑)??

他にもグリムが人間になったり、ロックやったりと、
なかなか侮れない話が多かったですよ、全くもう。

今日は画像が多いついでにもういっちょ画像ネタ。
某所に触発されて描いてみました。
イラストレーター使用です。

線が部分的に太くなっているのがポイントです。


2003/10/4  リトルルLOU
ハンドルネームを間違って読んでいると、面白くもなんともありません。

今日は「デクスターズラボ」の劇場版、「エゴトリップ」が久々放送。
う〜ん、やっぱり面白いっすね。後の「サムライジャック」を彷彿と
させるシーンがかなりあって、さすがゲンディ!という気がします。

その後、いつものメンバーと吉祥寺へ。
吉祥寺では、今日と明日「おもちゃ市場」なんてのをやっているのです。
そしてこれが安くてレアな物が結構見つかるんだ!
でもさすがにデクスターとかは無かったんですけどね。
出店しているお店の在り処を聞いて、後の役に立てようと思います。

わいりーコヨーテさんにもお会いし、先日ヤフオクで発見し、
落札していただいた、CNのストラップを受け取りました。
デクスター、ディディ、ジャック、パワパフの、
いかにも「目玉作品」の図柄で、さらに首からかけられる位長い!
まあ今日は、これを入手したから良しとしましょうか?


2003/10/7  カーネル・マンダーク

このフライドチキンは僕が考えたんだ!ハーハハ!ハーハハハ!
・・・ってこら、僕を道頓堀に落とすんじゃない!!

「デクスターズラボ」の新作二日目。
やはりシーズン3と比べると、ディディの出現度がかなり上がり、
ドタバタ度もアップしてきています。
やはり意識的にシーズン2へと戻しているのでしょうか?
まあ自分としては嬉しい限りなのですが(笑)。
それよりもパパの出番が妙に増えたのが気になるところ。
つーか、パパはシーズン2の頃と変わりすぎ。
まあシーズン2の頃から、その兆候はあったといえばあったのですが・・・。

そういえば、来週がホムビの新作ウイークだっけ?
ああ、忙しいなあ・・・・!!


2003/10/9  剛力招来!カウチキ招来!
♪サナギマンから〜牛になる〜

デクスターの新作、ようやくシーズン4の一本目が来ました。やれやれ。
なんかデクスターって、どういうわけか海外での放送順と
日本での放送順が入れ替わる事が結構あって困ります。
ジョニーとか、そんな事無かったような気がするんだけどなあ?
それでいて更には未放送の話とかもあったりするわけで。
数が多くて恵まれていると言えば恵まれているんだけど、
その分そういった事が多くて・・・。
まあ仕方ないっちゃ仕方ないのか?そうなのか?

あ〜っと明日は「ビリマン」だよ。あやうく忘れる所だった。
でも「ビリマン」も早くて明日、遅くても来週には一周するはず。
これでようやく一段落かな?

「ホムビ」新シーズンの告知CMをやたらと見かけるようになりました。
でも「ホムビ」って「子供に見せる時は注意しよう」アニメじゃないっけ?
平日の午前中みたいな時間帯にCM流していいのか??
そういえば、この新作も「一挙放送」とは言っていないのよね。
あくまでも「放送開始」てなニュアンスだし。
そもそも一日3本×5日で15本。
この段階で計算が合っていないしな〜?
これも仕方ないから、全部ビデオに収めないと・・・。
でも一気にガイド書くのはつらいんですよ。
集中力が続かなくって・・・。
まあ、ゆっくりと行きますかね?

2003/10/10  ヘクタースランプ

「チキンボールZ」放送記念ダジャレ(笑)。

今日のビリマン、とうとうヘクターのラストエピソードが来ました。
ただカートゥーンの場合、平気で新シリーズが来てしまったりするので、
これで最後とは厳密には言えないのかも。
しかも最初で最後の共演?もあったし(笑)。
そしてとうとうのグリムパートの独立。
新オープニングは、なかなかかっこよく、個人的にはお気に入りです。
・・・でも・・・海外での放送リストを見ると・・・
今日で一周したのかなあ?残るエピソードはあと一つか二つは
あるんだけど、それは海外でも本当につい最近放送された
ってなエピソードなんで、来るかどうかはちと微妙。
もしかしたら来週から第1話に戻るかもですね。断定は出来ませんが。
まあそうしたらまた第1話からをじっくりと楽しむとしましょうかね?

今日のお気に入りの一枚。

超獣ユニタングを思い出してしまった(笑)。

おまけ

「パワパフ」のオクティ発見。

アニメージュの今月号に、「スターウォーズ」の関連で
ゲンディ=タルタコフスキーのインタビューが掲載されてました。
まあ1ページだし、スターウォーズのネタだけなんだけど。
でもジョージ=ルーカスは「サムライジャック」がお気に入りのようで。
更に「スターウォーズ」のアニメ版は、当初は1話1分の予定だったとか?
結局1話3分になったらしいんだけども・・・。
でもこの短さを考えるに、やはりアメリカと日本ではアニメに対する
根本的な考え方が違っているのかも知れませんね。

ついでにニュータイプもチェック。でも今月はスクープみたいのは無し。
まあ11月はスターウォーズがあるから、他に隠し玉は無いんでしょうね。


2003/10/12  若い時のグローリーは買ってでもしろ

そうしないと、グローリー少佐隊に入れてもらえません。

ああ、本当は昨日更新情報を書かないといけなかったのに、
すっかり忘れていたよ。某所でチャットしていたせいもあるが。
そういうわけで昨日の更新。
「ビリマン」新作分とリンク更新。以上。終わり。

・・・ってそれではさすがにアレか(笑)。
「ビリマン」は第24話と25話を追加。
イビルパートが一段落して、グリムパートオンリーになりました。
果たして今後イビルの新作は作られるのか?気になる所ではあります。
一方のグリムも、おそらく今週で、あるいは来週で一周するはず。
今後の新作はアメリカ次第ですね。
なんでも「ビリマンのハロウィンスペシャル」てな物があるらしいけど、
これはさすがにアメリカでもつい最近放送されたばかりらしいので、
こっちに来るのには、まだまだ時間がかかるのでは無いかと。
でも「ハロウィンスペシャル」ってのが、いかにもビリマンチックですな。
あとキャラクターページにエリスも追加です。

それからリンクに「MINDY POWER」を追加。眠田直さんのサイトです。
あと、これは今日更新したんだけど、スカポン太さんのサイトの
URLが変更になりました。ブックマークをつけている人は注意いたしましょう。

え〜っと・・・明日から「ホムビ」の新作なんだよな?
なんかうっかりすると忘れそうで怖いんですが・・・。
でも本当に一挙に放送してくれるのかな〜?ちょい不安。
まあでもホムビは人気があるので、きっと大丈夫でしょう。

ふと思いついたけど、このサイトのコンテンツを
反響のあった順番に並べてみよう。

ビリー&マンディ
ホーム・ムービーズ
サムライジャック
ジョニー・ブラボー
ピンキー&ブレイン
X-MEN エボリューション
ネッズニュート

こんな感じになるのかな?
「ビリマン」は放送開始とほぼ同時に始めたから、ある意味当然の
結果なんだけど、やはりそれをさしおいても面白いってのはでかい。
「ホムビ」も当初出遅れた割りには、他にサイトが無かったのと、
作品自体の魅力が大きかったのでは無いかなあと。
あとは「今日のマグワイヤーコーチ」かな(笑)。
対して意外と反響が無かったのが「X-MEN エボリューション」。
これは出遅れてしまったのに加え、他に扱うサイトが多かったのが
原因なのではないかと。個人的には苦労したんだが・・・。
「ネッズニュート」も放送終了してしまい、再開も未定なため、
仕方ないと言えば仕方ないのだが・・・。
「ジョニー」が他にサイトが無い関係で、もう少し反響が
あってもいいかと思ったんだけど、意外と落ち着いています。
まあでもこの辺りはじわじわ来るでしょうね。

次回コンテンツ、すでにビデオ録画終了しているんだけど、
ビリマンやらデクスターやらホムビの新作で
一向に手をつけていません。早くしないとな・・・。
もしこれでサムジャでも来てしまおう物ならば・・・ますます
作業が遅れてしまうぞう。


2003/10/13  俺をここまでホムビにさせたのは、お前が始めてだ
おかげでダラ〜としちまって、どうするんだよ。

今日から「ホムビシーズン3開始週間」。
果たして新作を全部やるのか?が一番気になるところ。
ちなみに今日放送分は・・・

「ブランドン 怒りの脱出」
「ナースのお仕事 ザ・カートゥーン」
「OH!引越し」

最初がシーズン3。後がシーズン1です。
・・・という事は・・・シーズン3は全部で13本のはずなので、
明日から全部シーズン3で無いと、今週中にシーズン3を消化
する事が出来ません。さあ、どうなるどうなる??


2003/10/14  ホムビニエンス ストア
うるさいなあ、あんたに売るシャケ弁当は無いんだよ!
こっちの「ご飯味のご飯」でも食ってろ!

ホムビの新作スケジュールが気になって気になって仕方ないので、
CNに電話しちゃいました。それで解ったんですが、
つまり今回は「新作スタート記念」という事で、5日間に渡って
1話ずつ新作を放送。それに引き続いて通常放送枠で新作を随時放送、
という形だそうです。なるほど。
つまり今週は一日一本しか新作放送が無い、という事ですね。
ただその後は通常枠で新作の続きをやるって事ですので、
11月はホムビ新作月間って事になりますでしょうか?
まあなんにせよ、これですっきりとしました。良かった良かった。
・・・と言いつつ、一応今日の放送は全部録画してしまうんですけどね(笑)。

ちなみに今現在放送されている新作は
「別れる理由」
あ〜、こういうタイトルが一番元ネタを探しにくいねん(笑)!!

それでCNに電話をしていた時なんですけど、保留音楽ありますよね?
あれがどうもどこかで聞いたような音楽だったんです。
そうしたら・・・

アニマニアクス

じゃん!!しかも英語版!!
おお〜とか思って、そのまま聞いていたら、アニマニアクスが終わって、
新しい曲になったんですけど、今度はそれが・・・

ピンキー&ブレイン

と来たもんだ!!
いやもうやってくれますよ、CNは!
・・・という事は、あのままずっと聞いていたら
「パワパフ」や「デクスター」や「カウチキ」や「ジョニー」や
「サムライジャック」やらの保留音楽が聴けたのでしょうか?
まさか保留音楽が「ホムビ」って事は無いよなあ(爆笑)???

なんにせよ、相変わらず油断できないところです、CNは・・・。


2003/10/15  地獄のホムビネーション!
うわああ!スペシャルマンとカナディアンマンがあああ!!



CN公式サイトが更新。まあ以前の情報でわかってはいたんですけど、
やはり11月の目玉は「スターウォーズ」のようで。
後は・・・「トムとジェリー」の連続放送、それから一部で話題の
「トータリースパイズ」って所ですかね?
ところで「トータリー」の放送時間が(月〜金)になっているけど、
番組表ページだと、土日放送になっているのは何故?ミスプリ?
・・・あ、「タンタン」なんてもんもあったのか。
まあでも「タンタン」はいいや。多分見ないだろ。

そういえば「スターウォーズ」って、映画版の吹き替えなどで
使用する声優さんを、ルーカスの方で指定しているらしいですね。
なんかエピソード1以降、特にそれが厳しくなったらしく、
今まで吹き替えで「C3-PO」をやられていた野沢那智さんなどは、
ルーカス側からのクレーム(?)で、もう「C3-PO」の吹き替えを
出来ないらしい。あの人の味わいある声が好きなのに・・・。
・・・という事は、このアニメ版の声優もその
「ルーカス公認」声優さん達になるんでしょうかね?どうなんでしょ?


2003/10/17  リピートハーディー

ハーディーの活躍シーンを延々とリピート放送。
でも「やんなったう」しか言わないので、見ている方がやんなったう。

え〜と、「ビリー&マンディ」がリピート入りました。今日から第1話です。
先行放送見逃した、って方はお見逃しの無いように。
見所は、今とは全然違うマンディの顔でしょうか(笑)?

まあそういうわけで「ビリマン」は一段落。よしよし。
でもそうなると続きはいつ頃来るやら。
まあCNの事だから、そう簡単には来ないはず。
むしろ今回一気に25話も来た事を喜ぶべきでしょう。

さてホムビ新作スペシャル週間は今日で最後。
せっかくなので今日まで放送されたサブタイトルを列挙してみます。

「ブランドン 怒りの脱出」
「別れる理由」
「ファットクラブ」
「サタデー・ナイト・セミナー」
「アーサー&ロビン/Drネプチューンの逆襲」

ですな。・・・ところで「アーサー&ロビン/Drネプチューンの逆襲」
って元ネタなんだ??
・・・ああ、「バットマン&ロビン Mrフリーズの逆襲」か。納得。

しかし「ホムビ」のサブタイトルの映画パロディって
実は日本オリジナルなんですよね。英語原題は、もっと素っ気無い
タイトルだったりするんですよ。
まあその辺りが、日本語版スタッフの方々の
力の入れようと受け取れるわけですが。


2003/10/18  ジョニー・ハタボー

ハタ坊だジョー!フッハッフッ!

更新です。昨日までのホムビの新作を追加。あとリンクにKOHさんの
サイトを追加です。
ホムビですが、昨日までの分で一番お気に入りは「アーサー&ロビン」かな?
あのバカバカしさが最高でした。コーチは最低だったけど。
これで後は毎週一本ずつ新作が来る。はず。
少なくとも電話したときはそう言っていた。
しかし新シーズンになって、ジェイソンの悪逆ぶりが
ますます激しくなってきましたな。声優の佐藤せつじさんの
演技がそれにさらに拍車をかけているし。
まあ、とりあえずビリマンが一段落したから、
後は矢でも鉄砲でも持ってこ〜い、てんだ!!

本屋に行ったらば「吼えろペン」の9巻を発見。
ウソ?ついこないだ8巻出なかったけ?と思い奥付を確認したら、
やはり間が三ヶ月しか空いていない。
おそらくは富士鷹ジュビロ話がのっているから、
サイクルを早くしたんだろうけども、それにしても
このコミックスは1冊に4話収録。つまり最低でも四ヶ月は間を空けないと、
すぐに雑誌に追いついてしまう計算。
は、まさかそのために最初コミックスをなかなか出さなかったのか?
「こんな事もあろうかと」ってヤツか!!くそう!!!

でも富士鷹先生のエピソードは、前巻の代筆対決より、
今巻収録のサイン会対決の方が、個人的には好きだったりする。
いやなんつーか、マンガとあまり関係ない所で張り合っている
二人の大人気なさが、もうなんとも言えないっす。

・・・と思ったら、今月はGX本誌にも富士鷹が!
富士鷹強化月間なのか?そうなのか???

・・・あれ、ここはカートゥーン日記帳だったっけか?


・・・などと言う事を書いていたら、
今日の「ホムビ」も新作だったよ!!やっぱりな〜!!
やると思ったよ!でももうその手には引っかからないぞ!!
(注・この辺りはジェイソンの声で読むべし)
念のためビデオセットしておいたんだよ!
こっちの作戦勝ちだぜ!へ!!
・・・って事は、もしかして明日も新作の続きか??
こりゃあビデオから手が離せないね!!


2003/10/20  ジョシーの星
いいか、ジョシー。あのひときわ輝く星になるんだ・・・
・・・って、ほら鼻にビー玉つめちゃダメだよ。

更新です。昨日の分のホムビを追加しました。
・・・まあもうちょっと間を空けて更新してもいいのかも知れないけど、
何やら身辺が忙しくなりつつあるので、出来る内にやっておきたいのと、
やらないと、どうにも落ち着かないという貧乏性のせいで、
素早い更新をモットーとしてしまうのですよ。損なんだか、得なんだか。
というより、この能力を発揮する方向性を間違えているような
気がしないでも無いのだが・・・。

そうそう、ホムビのCMがまた新しくなってましたね。
見た限りでは、金曜日が新作一時間?というニュアンスでした。
ただ昨日一昨日の例もあるので、土日も念のため
タイマーセットしておいた方が確実なのかも知れません。

先ほども言いましたが、ここに来てちょっと身辺が忙しくなりそうです。
ただ不思議な事に、そうなると逆にやりたい事があれこれ出てきてしまう(笑)。
これはあれか、試験の前日に部屋の掃除を始めてしまうようなモンか?
まあでも、あんまりヒマすぎると却って何もやらなくなってしまう性質
なので、むしろ多少忙しくても、やる気が出てくれた方が
自分としては、いいんですけどねえ・・・。


2003/10/22  ♪ラブラブラ〜ブ 愛がジェダイを〜滅ぼ〜すの〜

ジェダイは、結婚はおろか、恋愛すら許されないのです。キビシイネ。

昨日のデクスターズラボにサムライジャック登場!!
ではそのシーンをご覧いただきましょう。



というわけで、部屋に置いてある人形でした〜(笑)。

「パワーパフガールズ」のガシャポンを発見。
早速やってみました。
とりあえず、バブルスとバターカップの座っているやつが出ました。
でもこれは・・・小さいなあ・・・。
ただでさえ小さいカプセルの中に缶が入っていて、
その中に入っているわけだから仕方ないんだけど・・・。

でもこの調子で、デクスターとかジョニーとかが
ガシャポンになってくれると、嬉しいんですけどね。
まあ、そうはいかないでしょうな。


2003/10/23  呼ばれて飛び出てジャジャシャザーン

似たようなネタがあったのは、気にしないでほしいでごじゃるよ。

今日のデクスターの新作、「見えすぎちゃって困るの」は
なんだか知らないが、すごかったぞ・・・!




なんだか「レン&スティンピー」を見ているようであった。
そういえば、新プロデューサーの ChrisSavinoは「レンスピ」に
関わっていたんだっけ。じゃあむしろ本領発揮なのかな??


2003/10/24  秘密探偵クルクルと助手のモジョジョジョ
さっすがクルクル!クルクルは世界一の探偵リスだからして、
世界一の探偵リスと言えば、それはすなわちクルクルの事。
何故ならば探偵リスは世界に一人しかいないのであり、
つまりたった一人の探偵リスである所のクルクルが世界一の探偵リス!

え〜と・・・なんか物足りないな〜と思っていたら・・・
「明日はビリマンだ!」を言い忘れていたのね(笑)。
一周したもんだから、完全に油断していたわん。
まあでもその代わり「今日はホムビだ!」になるわけでして。
今日のホムビは一時間新作なのだろうか?CMのニュアンスだと
そんな感じなんだが、まあその辺りはCNの事なので、
あまり期待しないでおきましょう。さてビデオをセットして・・・。


2003/10/25  あ、リスだわ詐欺事件
リス好きを狙った、新手の詐欺。もう何人ものリス好きが被害に・・・!
(しまった!カートゥーンと関係ないやん!?)

更新。昨日のホムビ「あの頃ドゥエインと」と「ブランドンの映画史」
を追加しました。ところで今日は新作なのかなあ?
どっちにしろ油断はならないので、ビデオセットしておこうと思います。

パワパフのカンボックスのガシャポンをまたやってみました。
バブルスのキーチェーンゲット!よし!
しかしバブルスフィギュアがだぶった。うげえ!!
う〜む、しまったなあ。だぶりはどうしようか?
そうだ!「太」のつく人に売りさばいてしまおう!
「これは表の模様が裏に、裏の模様が表に塗られているんです」
とか言えば、高値で買ってくれるやもしれない・・・。
いやさらに発展させて・・・
「10月25日に○○市○○で出たパワパフのガシャポンはこれ一個だけです!」
の方がインパクトあるかな?どっちがいいかな〜(笑)?


2003/10/26  それいけ!タンタンマン
タンタンが自分の顔を食べさせる。う〜む・・・。

なんか知らないが、ホムビ効果なのでしょうか
カウンターがものすごい勢いで増えています。
ざっと数えてみたら、昨日から今日の一日で
大体二百は増えている計算。
もっとも土日だという事も影響してくるのでしょうが、
なんにしても、嬉しい限りですわい。

この勢いを、ホムビ新作終了後も維持するいい方法は無いか?
それにはやはり、もっとメジャーなコンテンツを増やすしか無いのか?
カートゥーンでメジャーと言うと・・・やはり「パワパフ」?
でも「パワパフ」は、今更自分がやるまでも無いからなあ。
そうだなあ・・・。「トリビア」と検索すると
ひっかかるように、ちょっと修正してみよっかね(笑)?

2003/10/27  サムライジャックによろしく
ジャックに憧れ、サムライを目指す青年の感動巨編!・・・なのか?

朴路美さんのサイトを発見。リンクに追加しておきました。
ただサイトにBBSもメアドも無かったので、リンク報告できず。
まあいずれしておかないととは思うのですが。

ところで朴さんのプロフィールの、今までやってきた役を見ていると、
つくづくホムビのポーラが、「異質な存在」だという事が良くわかります。
それでも十分ハマリ役。それがスゴイんだよなあ・・・。

2003/10/30  出すぎーチャンネル
テレビやら映画やらに、十分すぎるほど出すぎているんだから、
わざわざ新しいチャンネルを作らなくってもねえ・・・?

衝撃の事実発覚!
デクスターのパパは「カツラ」だった!!
それでは実際にご覧下さい。



う〜ん、かなりショックです・・・。

フィギュア系の雑誌が発売になったので、いくつか立ち読み。
各誌にCNの「スターウォーズ」の記事が掲載されていて、ちょっとニヤリ。
考えてみれば「スターウォーズ」なんて、メジャー中のメジャー。
話題にならない方がおかしいてなモンですよね。
でもそう考えてみると、かなりの宣伝効果なのかも?
果たしてここでCNの加入者はどれくらい増えるのでしょうか?
気になる所ではあります。

おっと、そう言えば明日はハロウィンか。
今のうちのお菓子を準備しておこ〜っと。

2003/10/31  ハロウィン矢の如し

ハロウィンは、とてもとても楽しいので、時があっと言う間に過ぎてしまうという事。

そういやあグレゴリーホラーショーなんてもんを
やっていたんですね。すっかり忘れていました。
見てないので、感想は書けないのですが、でも面白そうなキャラクターですわな。
そもそも「アニメーション」ってのは、動きそうもない物が
命を持ったかのように、動き出すのが最大の魅力だと思うのですよ。
だからこうした「箱」みたいのが、動くってのはいいですね。
そう考えると、日本のアニメのキャラクターって類型的で、
カートゥーンとかと比べると、面白みに欠けますよね。
なんというか、常識的な動きしかしないようなつくりになっているというか。

特に、自分の場合こうした「関節が見えない」とか、
「体のパーツが一部無いんだけど、体としての機能はちゃんとある」
みたいなのが結構好きなんですよね。
ちょっと咄嗟に具体的な例が出てこないんですが・・・。
まあ、例えて言えば「体ががらんどうになっている」ようなヤツですよ。


そうか!だから・・・こんなのを考えてしまったのか(笑)!!


<<前月の日記 過去の日記目次 次月の日記>>