×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2004年2月の日記

<<前月の日記 過去の日記目次 次月の日記>>

2004/2/2  みにくいガーフィールドの子

こんなのがオレの子なわけねぇじゃん。絶対認知しねぇぞ。

風邪もどうにか一段落、かな?まだまだ油断は禁物か。
それはそうと今日からCNの新編成スタート。
「TOONAMI」枠のジャックって、違和感あるけどかなり新鮮かも。
しかも今日はいきなり、アクずきんの話だったし(笑)。

しかしこの編成で、CNが果たして何をやろうとしているのか?
それが気になる所ではあります。
まぁいましばらくじっと見守ろうではありませんか。


2004/2/3  ゴジラ×ペコラ×ピぽらペポら 東京SOS!

今度の新怪獣は、頭が四角い!!

最近やたらと添付ファイル付きの、ウィルスメールをいただきます。
そーいえば、なにやら流行っているそうで。
怪しい添付ファイルは開けないようにしているので、
今のところ、自分は感染していない(と思う)のですが。
こんな時はMacが懐かしい!ウィルスとは無縁だったからなぁ。
・・・とか思っていたら、某Mac使いのとある方から、
某氏の所にウイルスメールが来た、との報が。

なんじゃそりゃ????

とにかく風邪も、パソコンもウイルスには気をつけましょうって事で。


2004/2/5  ランタンお肩を叩きましょ

指輪をハンマーにしてだけは勘弁してください。

CNサイトの番組表が、99年4月までさかのぼれるのが解ったので、
見て懐かしんでます。開局間もない頃だからなぁ。
まだジョニー・ブラボーやってねぇや。

しかし自分はほぼ開局からずっとCNを見ているはずなんだけど・・・
「ペネロッピー絶体絶命」なんかやってたっけぇ?
「アニマニアクス」も見覚え無いんだよなぁ。
「マスク」やってたのは覚えているんだけど・・・。
しかしこの頃って、日本アニメを一度に三時間やってたんだよな。
・・・・・・・・・・
うわ、2002年の正月って「干支スペシャル」しか無いんか!

しかし覚えていない事が多いな。やはり自分の記憶力はあてにならないぞ!
って、いばる事じゃあ無いんだけどもね。

しかしこうしてデータが残っているってのは、有り難いですね。
もっともサーバー容量が大変なのではないだろうか?
と余計な心配をしてしまうのですが・・・。

全く個人的なことなんだけど、「昨日」にさかのぼって
日記を書く方法をやっと見つけた!
これで毎日0時までに書き込まないといけない、という心配が無くなった!
よしよし。更に言えば、明日の日記も書けたりして。


2004/2/7  ビリー&バンディ

「ねぇマンディ?どうしたの今日はやけに鼻がぬれているよ?」
「ワンワンワン!」

今まで使っていたMacのPerformaをようやく師範に引き取ってもらいました。
このマシンには、本当にお世話になったっけ。
っていう話は以前にも書いたっけ。
まぁとにかくそれで部屋のスペースが空いたので、プリンタを買いました。
自分はWebの方の人間なんで、プリンタはいらないなーと思ってたんです。
色々作っても、Webで発表するからいいやみたいな感じで。
でもプリンタがあった方が、なにかと便利だし、
あったらあったで、色々と出来るので購入しました。
これで来年の年賀状は、超気合の入ったのが作れるなっと。
まだ大分先の話ではありますが。

ところでサムライジャックのDVD-BOXが出るそうですね。
って言っても、海外での話しなんですが。
あーもうどうして日本では発売されないんだよ!
・・・と一昔前なら言っていた所ですが、いいです、もうあきらめました。
とゆーかですね、仮に日本で「サムジャ」のDVDが出て、
一体何人の人間が買うというのですか?
CNも商売でやっているわけだから、そりゃあ少なくとも
採算が取れないと発売には踏み切らないわけですよ。
地上波で放送したパワパフのDVDでさえ、そんなに・・・
という話も聞くので、いわんや「サムジャ」なんてなると。
そりゃーもう怖くて出せませんって。
それにわざわざDVDにしなくたって、テレビをつければ見られるわけだし。

でもやっぱりいつか出しては欲しいんだけどね。


2004/2/8  ボロピンロビンはげちゃびん

しかしハクション大魔王はネタにしやすいな。

つかれたー。なんか脱力ー。原因不明ー。
本当は、あれこれとメールとか出さないといけないんだけど、
なんかさぼってます。すいまへん。あうあー。

アバレンジャー終わったー。
結構面白かったよー。もっとアバレてくれても良かったけどー。
でも個人的には、ヤツデンワニが最後まで出てくれたので良し!



さて来週からはデカレンジャーだ!!


2004/2/10  鶴と亀がシルベスター

後ろのネコたん、だぁれ?

今日の昼はひさびさにさくら水産で食べる。さくら水産最高!
何、さくら水産を知らない?しらざぁ言って聞かせやしょう。
さくら水産のランチは、500円でありながら、ご飯味噌汁おかわり自由!
しかもふりかけ、つけもの、生卵、焼き海苔が使い放題!
おお貧乏人の味方、さくら水産よ・・・!

「貧乏人の味方」と言えば、「吉野家」から牛丼が
なくなるんだってー?さびしかですー。
金の無いときゃ、吉野家だよ!更に無いときゃ松屋だよ!(力説)
だって吉野家と同じ値段でさらに味噌汁がつくしさ。

昼飯に、1000円なんて使えませんよ!
そんな王侯貴族じゃあるまいし!!

あ、気がつけばカウンターが40000越えてました。
やはりスタートダッシュが効いたかな?
かなり早いペースなり。よっしゃよっしゃ。


2004/2/11  先生!サムジャの容態が急変しました!

なんだって?大至急新作を投与するんだ!

今日は久々に、数名の方とカートゥーングッズを散策に行きました。
自分の欲しいモノは特に無かったのですが、他人の欲しがりそうな
グッズを見つけたり、他人がグッズを買う姿を見るだけでも楽しいものでやんす。

ところで高円寺の豆魚雷というお店に行ったらこんなのが・・・




おっと!「Uバード」のアクションフィギュアですか!
これはちょっと見た事無いな〜。しかもシリーズで
「ブルーファルコンとダイノマット」のもあるらしい。
う、ちょっと欲しいな・・・。


2004/2/12  グリムグリム

♪ある日 マンディと二人で 語り合ったさ〜

アニマックス見てたら、「バビル二世」やっててさ〜。
懐かしいのなんの。
しかしあれだなぁ、ヨミ様ほど部下に信頼されているボスもいないよな。
ヨミ様もヨミ様で、とんでもないくらいに部下思いだし。
部下を人質に取られて、撃つか撃たないか悩む悪のボスは
この人だけですよ(原作の話だが)!
部下を見殺しに出来ないからといって、あと一歩でとどめを刺せる
バビル二世を放置して、部下を助けに行く人ですよ、ヨミ様は
(これも原作の話なんだが)!!
なんつーか、ヨミ様の組織なら就職してもいいと思うね。
きっと福利厚生が充実してるよ。有給休暇とかありそうじゃん?

対してバビル二世は、部下の使い方が荒いんだよな。
電撃に弱いロデムをヨミにぶつけるんじゃないよ!
寒さに弱いミクラスを冷凍怪獣のガンダーと戦わせた
ウルトラセブン並に管理能力が無いよな。

全然関係ないけど、私の地元の駅にバビル二世のコンピューターそっくりの
声を出す駅員さんがいてさ、
「タダイマ デンシャガ トウチャクシマシタ」
みたいなアナウンスをしてくれて、とても楽しいのです(笑)。

カートゥーンの話題に戻しましょう。
とある方から聞いたのですが、「サムライジャックのぬいぐるみ」
なんてものがあるらしい!
ちょっとそれは本当ですか?んなバカな・・・、と思ったのですが、
これこの通り画像をいただきました。




さらにアクのぬいぐるみもあるそうで。





いや・・・これはかなり微妙だと思うのだが・・・。
でもどうせなら、アクずきんちゃんをぬいぐるみに
してくれればいいのに〜、と思ったりして。
ところでこのジャックは、もしかして着せ替えですか??
着物を脱がすとフンド・・・(以下自粛)。


2004/2/13  ターガン1号、ターガン2号、ター子、ターやん

♪でっかいシールドひるがえし 来たぞぼくらのターガンが♪

コンビニ行ったらですねぇ、コンビニコミックスで
「劇画オバQ」を売っていたんですよ。でもですね・・・、



すまん、このQちゃん怖すぎる。特に唇のピンクがきつすぎます。
なんでもかんでも色をつければいいってもんじゃない、いい見本ですな。

某所の掲示板で話題になっていたのですが、
例えばマンガのキャラクターが感情を表すときに、
「白目の中の黒目」が変形して、感情を表しますよね?
笑うときには山形になったり、泣く時には三本線になったり。
実はあれって「日本独特」の表現なんだそうで。
だから例えばアメリカ人とかに見せても、理解できないとか。
場所が場所だったので、思わず「へぇ〜」(笑)。

言われてみれば、アメコミとか劇画調なわけで、そんな表現の
入る隙間が無いといいますか。バットマンなんか一年中怒った目だし。
やはりオーバーアクションの国と、目は口ほどに物を言う国の
差なのかな〜、と思いました。

でもそれも昔の話で、いまや大量の日本アニメに触れる機会の多い
アチラでは、さすがにそんな事は無いのでしょう。
・・・と思ったのですが、でも良く考えるとそうでもないみたい。

そう考えると、カートゥーンキャラって感情を「口」で表す事に気付きます。
例えばディディなんか、笑う時に口を思いっきり広げる。

もちろんこのマンダークのように、目が笑うこともあるけれど、

やはり「口」を伴って笑うわけです。

ガールズにしても、サムライジャックにしても、その表情は
「目」だけでは表現されず、「口」を伴う、あるいは「口」だけで
表現されている場合が多い事に気付くのです。

そう考えていくと、この人とか実はかなり特異なキャラなのでは無いでしょうか?

まあ「脳ミソ」ってだけで、十分特異なんだが。

そういえば日本のアニメって、「口」の動きよりも「目」の方が
重視されていますよね。
やはりこーいうのも「文化の違い」ってヤツなんでしょか?


♪遠くで呼んでる声がする 来てよターガン 僕の所へ♪
さぁ、あなたはどっちの世代だ?


2004/2/14  ミーはおフラッシュ帰りざんす

道理で女に軽いと思った。シェ〜!!

今日はバレンタインデー。バン・アレン帯のお誕生日です。
ついでのジョニーの誕生日でもあるそうで。
ジョニーもクマゴローをもらって、大喜びみたいですな。



そんなわけでジョニーのバレンタインスペシャルをガイドに掲載しました。
はからずもジョニーの年齢が発覚したのですが・・・
二十歳越えてたんですな!ちょっとショック。
てっきり、ギリギリでティーンエイジだと思っていたので。
ん、待てよ、って事はカールもか??

しかしジョニーは、クリスマスもそうだったけど、
何故に絵柄がシーズン1に退化したんですかね?
カールもポップスも出ないのを見ると、なんか内部で
妙なゴタゴタがあるんじゃないか?と勘ぐりたくなってしまいます。

でもジョニーって、素直に楽しめるから好きなんだよな〜。
もっと人気が出てもいいと思うんですが。どうしてファンサイトとか無いのか?

ファンサイトと言えば、サムジャも思ったよりも
ファンサイトが少ないんですよね、イン国内。
もっと数あってもいいと思うんだけどね〜?
やはりパワパフみたく、地上波でアピールしないとダメか??


2004/2/16  ゴースト55号

「飛ぶよー。飛ぶよー。」
「Brak、なんでそうなるんだ!ビーム!」
毎回爆発オチ。

なんか嫌な予感はしていたんですよ。
うっすらと気付いてはいたんですけどね。
でも認めたくなかったといいますか。
まだそれほど騒いでないので、自分だけ?とも思っていたんです。
でも今日になって、疑惑が確信になりました。

もしかして「花粉」飛んでない?

あー、嫌な季節が始まった〜!
目が!目がかゆいよ〜!
気分は、パワパフ同時上映のデクスター。
やっと寒いのが終わって、一段落できると思ったら・・・これだ!
こればっかりは、去り行くのを待つしかないんだよね〜、とほほ。

先ほどCNで「ハンナ・バーベラ大百科」のCM見ました。
それで気になったんだけど、BGMで日本放映時の音楽が使われていましたぞ?
いや今までCNで旧ハンナ作品を放送する時って、一部をのぞいて
主題歌は英語のままだったんですよ
(ちなみにその「一部」とは「スーパースリー」で、それは
英語音声が失われているため、日本音声を流すしかなかったためなのだ)。
これ本放送時でも、そのまんま主題歌を使ってくれたら、
ものすごい嬉しいなぁ。やっぱり我々の世代には
「♪チキチキマシ〜ン♪」の音楽が染み付いているわけじゃないっすか?
原語主題歌だと、やはり「何か違う」のですよ。

ああできればついでに、タイトルテロップや毎回のサブタイトルも
放送当時の物とか使ってくれると、すごい嬉しいんだよなぁ。

でもなんで今まで英語音声のままだったんだろ?
やはり権利絡みなんだろうな、こういうのって。
それが日本主題歌を流せるようになったって事はだ、
日本主題歌を放送する権利を買い取ったって事なのかな?
それなりにCNも儲かっているって解釈でいいのかな?

こうなったらついでにさ、番組間に当時のプロデューサーの
高桑さんのインタビューとか流したらどうよ?
もうそれだけでかなり貴重な証言になると思うんだけど。
いっそ、関敬六も呼んでインタビューだよ!ムッシュムラムラ〜!(妄想爆発)

「デカレンジャー」始まった。
なかなか期待できそうな作り。よっしゃよっしゃ。
「ガオレンジャ」からしばらく戦隊ばっかり見ているんだけど、
どれも面白い作品ばかりで満足じゃ。
ああ、やはり自分って特撮マニアなのねぇ・・・。

しかしエンディングの歌が
「デカ!デカ!デカ!デカ!デカレンジャー」ってのはあれか?
「アバアバアバアバアバレンジャー」を意識したのかな?
やはり去年はインパクト強かったからなぁ。
しかもエンディングがささきいさおだからなぁ。
ささきいさおに「ハ〜ドボイルド〜」とか唄われた日にゃあ、
土下座して謝るしか無いのです!勘弁してください!


2004/2/17  無茶・LOUっちゃ

LOUさん、いくらなんでもそれは無茶だっちゃ(某鬼娘風)。

セブンイレブンに行きましたらば、コミックテイストフィギュアドラえもん
パート2が置いてありました。



早速買いましたとも、ええ(涙)。
とりあえず4つほど購入。最大の目標はなんといっても
「ドラえもんだらけ」を2つ揃える事、なのですが、それよりもなによりも、
「ダブらない」ようにしないといけないわけです。
やはりダブりというのは、今まで何度も経験していますが、
精神的にかなりキツイ!なんとしても避けないとならないのです。
そこでこういった食玩を、少なくともダブらずに買う方法なのですが、
何が入っていてもいいのなら、良い方法があります。
それは「重さを比べる」事。二つの箱を手にとってみて、
重さがそれぞれ違えば、その二つは「別」の物なのです。
また似たような重さの物でも、振ってみると中身が詰まっていたり
スカスカだったりと、色々と違いが見えてきます。

それで今回なのですが、ダブらないのはもちろん、
「ドラえもんだらけ」を入手するのが最大の目標!
そこで上の写真を見ると・・・「ドラえもんだらけ」は
パーツが多い事に気付きます。そう、パーツが多い=重いのです。
またそれだけパーツが多いと、振った時に中身が詰まっているように感じられるはず!

それらを総合して、比較的重いのを4つ買ってまいりました。
というわけで、これからここを書きながら開封します(笑)。
生の興奮を感じ取ってください。
まぁダブったら、「太」のつく人に買ってもらう事にしましょうか。

では一つ目!



あの、箱開けにくいんですが・・・。



「おばあちゃんのおもいで」来ました!
だれがのびちゃんのいうこと、うたがうものですか。

では二つ目。



「おばあちゃんのおもいで」ダブった!がーん!
仕方ない、これは「太」のつく人に売りつけよう(笑)。

次、三つ目。



「のび太の恐竜」出ました!
こんなとこまででてきて、だれかにみられたらどうするんだ!

だがしかし、これで「ドラえもんだらけ」二種制覇の夢はついえました・・・。

ラスト!四つ目!



「かわいいあのコとハイキング」が来たぞ!

・・・という事は、「ドラえもんだらけ」は「軽い」のか??

えーい、悔しいぞ。しかもダブったし。
やはり一個くらい、軽いのを買っておくんだった。
しかしこのテンション、なんか懐かしいぞ(笑)。


「ところで『太』のつく人って誰?」
「決まってるじゃんか、のび太だよ、の・び・太!」


2004/2/18  グリムシチュー

「おいマンディ、一体いつまで私を煮込むつもりだ?」
「決まってるじゃない、出汁が出るまでよ。」


不覚であった。
昨日の日記であれだけ浮かれていたせいで、
「巷説百物語」の録画をすっぱり忘れていた。
うがーん!
まぁいい、またリピートするからその時を狙って・・・。
しかしよりによって「死神 或いは七人みさき(前編)」を
取り逃がそうとは!!いけやせんねぇ。
こんな私ですが、どうか御行しないでください、又市さん。


2004/2/19  ブイ!ブイ!ブイ!ガストリー!

ボス、今度のロボットは五体合体。しかも超電磁を武器にするんですの!

更新、つーか模様替え。見ればわかると思いますが、
フレーム内のボタンを変更しました
(変わってないよ、って方は、シフト押しながら更新してください)。
いやね、前から気になっていたんですよ。フレームがスクロールするの。
なんかそれが嫌だな〜と思いつつ、ずっと放置していたんですが、
ようやっと修正しました。ふぅこれで収まりがいいぞっと。
新しいボタンはいかがでしょ?前の方が味わいはあったと
思うのですが、何分サイズがでかいのと、Windowsでは
「江戸前勘亭流」のフォントが使えないので、こうしてみました。
ちょっと文字がみにくいかもですけど、並びは以前と一緒なんで。

しかし思ったよりも絵が小さくなりすぎたな〜。
ジャックとか、ウルヴァリンとか気合入れて描いたのに・・・。

こないだ言ってたジョニーの新作
まぁ動画がいつまで見れるのかはわからんのですが。
詳しい情報はここ
どうやら20日、だから明日放送?されるようですな。
それからここを見てみると、
どうやらホムビのシーズン4も全エピが完成したらしい?
これは思ったよりも日本に早く来るのかな?
あ、ちなみにどれも本国アメリカでの話しですんで。

バイトの都合で、実は今日から四連休。
さって、明日は何をしようかなぁ。


2004/2/20  ニコロデオンに転んでおん

だって「レン&スティンピー」とか面白いし、それに「ティーンエイジロボット」が・・・。

「ハンナとバーベラ カートゥーン大百科」、やはり日本語主題歌付きだそうで。
そりゃあ目出度い!やっぱりあの名?フレーズの数々がないと、
どうにも物足りないですわ。「♪チキチキマシ〜ン♪」とかね。
この調子で、今まで未放映だった作品とかガッツンガッツン放送してほしいですな。
「ほえよ!0011」とか(笑)。
・・・とゆー事は、今度「Uバード」をやる時には
「♪U、U、U、Uバード〜♪」とか流れるのか?「消えてもらいます」

昼間CNを見ていたら、番組間のCMの時に、何故か突然「デクスターズラボ」の
「運命の姉弟」の1シーンが。ちょっと補足すると、この「運命の姉弟」
というのは、全編オペラとなっており、登場人物が唄いまくるお話です。
どうやら新コーナー?らしく、カートゥーンの番組内で
唄われた歌などを流していく物のようです。
って事は、他にありそうなのはパワパフの「愛が世界を動かすの〜」とか、
「ピンブレ」の「脳ミソの歌」あたりでしょうか?
他のバージョン見た!って方は、掲示板まで報告お願いします。

それと合わせて、最近「クイック&フラプキー」やってます?
いやなんか最近見た記憶が無くって。もっともバイトで忙しいので、
CNを見る時間自体が減っているからなのかも知れないんでしょうけど。
気のせいかも知れないので、こちらも報告求む。

昨日の「パワパフ」の「見えない友だち」の話、
あれはもちろん「空想のお友達」の話なんですけど、あれって
ちょっと見方を変えると「冤罪事件」を扱っているとも取れるんですよねー。
状況証拠だけで、どんどん追い詰められていく少年マイク!
果たして彼は「無実」を勝ち取る事が出来るのか?
なんてね。

「ぼくドラえもん」なんて本が出まして。
「さあ買え!」と言わんばかりに本屋に平積み。
そりゃもちろん欲しいですけど、でも置き場所を考えると、
どうにもちょっと手が引ける。
やはり問題は付録の「単行本未収録作品」か?
自分はFFランド全巻持っているので、もしそれに収録されてない
作品ならば、「買ったるで!」となるんですが、それが判らないと、
どうにも手を出せないのです。
それであちこちのサイトを回ってみた所、どうやら今回は
FFランドにも収録されている作品の様子。
というわけで、購入見送り。やはり自分は「コレクター」にはなりきれない。
ただいずれ、FFランドにも未収録の作品がつくらしいので、
その時には、買わざるを得ないのかなぁ・・・?


2004/2/22  高すぎ新作

だからなかなか来ないのです(ここで一同涙)。

昼間駅伝をやっていたのを、なんとなく見ていたんですよ。
そうしたらエチオピアの選手で、懐かしのロバが出場。
それでロバが次の走者にタスキを渡したんですけど、
その選手の名前が「ツル」。

・・・狙っているのか?

今日は特に書く事も無いので、
今までで「ボツ」になったダジャレを特別発表しておこうっと。

ヨーギ王
ファミマガのクルテクコーナー
真っ赤なお鼻の小堺さんは
ひとよんでキャッツと申す
週刊ゲンディ
ブレインブレイン走ってゆけ ブレインブレインどこまでも
デススターズラボ
ウッド出っ歯ー
天明の大チキン
小豆アディ
コサキン快傑アドレナリニ
バブスとためにならないぞ!
ハムナ・プートラ
侍タイタンズ
グリーンタンタン
パフィーダック
シェイド時間となりました
ジェニー形平次
ジャックとマメモ木
メタルのひかり
Uバード港区

何故ボツになったか?それは余りにもしょーもなかったり、
あるは返しがいいのを思いつかなかったりしたからなのです。

ちなみに今までのダジャレで、個人的にお気に入りベスト3は・・・

「勇者王マグワイヤー」
「ハッジだよ 全員集合!」
「鉄腕アント トモ」

かな?なんとゆーか、上手い具合に日本語と重なってくれると楽しいですな。


2004/2/23  六浪なカーレッジくん

受験を始めて早六年。今年こそ志望校に合格せねば・・・!
(この時期に、こーいうダジャレはちとマズイか?)

CN3月の番組表が更新されたようです。
そうしたらまぁなんと、「ビリマン」が一日四回。
その代わり「ジョニー」が消滅。
そんでもって「ホムビ」は朝の四時一回だけ。
まぁ要するに、「ジョニー」が「ビリマン」と
入れ替わっただけなんですけどね。
しかも「ビリマン」の一回は、いずれ「ムーチャ・ルーチャ」に
取って変わられるわけでして。
まぁ思ったよりの大変動では無かったわけですな。

あ「ビリマン」の「ハロウィン妖怪大作戦」は、
3月3日の放送ですので。前回見逃した方は、忘れずチェックしましょう。

一生の不覚。
「巷説百物語」、リピートの録画すっかり忘れてました。
うぁぁぁぁああああ!
よりによって「前後編」、しかも「七人みさき」。
・・・御行しちゃってください・・・。


2004/2/25  バットマン ザ Qちゃん

今度のバットマンは、空が飛べる!姿も消せる!だけど犬には弱いんだ〜。

とある方のおかげで、一時期話題になっていた
ジョイフルのパワパフカレンダーをゲットできました。



ども、ありがとうございました。カーレッジ復活するといいですね〜(バレバレ)。

渡辺謙がバットマンに出演だそうで。
やはり特殊メイクばりばりなのかな〜?
しかもこれの絡みで、アニメ版バットマンの新シリーズなんてのも
製作しているらしい。それはめでたい。
でもその前に、今のシリーズのバットマンの未放映をやってほしいですな。
多分その新シリーズなんて、黙っていても入ってくるだろうから、
その時についでに未放映分も是非お願いしますよって事です。
せっかくバットマンで盛り上がれる時に、バットマンを
やっておかないと、さすがに損でしょう?ねぇ?

あと画像が見つからなかったけど、メディコムトイの
キューブリックで、バットマンアニメシリーズが出るらしい。
雑誌でみたら、何故かテリーくんもいましたぞ。
そーいうのを買ってきてプレゼントとかするんだ!行け!

そういえば「ルーニー」の映画のテレビCMってやってる?
最近テレビ見てないから断定できないんだけど、
ちーとも見ないんですが。まだ早いのかな?
でも新聞広告とかも見ない気がするし・・・。
ああもう、つくづくワーナーは宣伝が下手だなぁ・・・。

先日お話した「ぼくドラえもん」なんですが、
本日本屋に行きましたらば、すっかり売り切れていました。ウソでしょ?
だって自分が見た時には、百冊くらいあってワゴン一つに
収まってなかったもん。それを見て「さすがに余るよな〜」
とか思っていただけに、ちょっとショック。
無くなると、何故か無償に欲しくなったりして(笑)。
それはともかく、そんなにドラマニアっているのか?
もしかしてヤフオクとかで転売しようってのが
大量に買い占めたんでは?とか穿った見かたをしてしまいます。
いや実際そういうのがいるらしいし。

欲しい物が、欲しい人に行き渡らない。
それってかなり悲しい状況ではありますな。


2004/2/27  シャア専用ジャック

普通のジャックの三倍強い。でもシャア専用アクもいるからおあいこ。

2004年のCN新作情報。ただし海外ですが。
パワパフのクリエイター、クレイグの新作ですとか、
ジャスティスリーグの新シリーズですとか、
パフィーを主役にした作品ですとか、まぁ色々とありますわ。
このサイト的に注目は、グリムとイビルの新エピソード。
そしてジョニーの新エピソードでしょうか?
もしそれらが一気に来たりしたら・・・エライ事になるよなぁ。
さすがにデクスターの新作は無いか。
こないだ来たばっかりだしな。

デクスターと言えば、今日からシーズン1に戻りました。
ああ、やっぱりシーズン1と2はいいなぁ!
ここにはデクスターの「魅力」が全て詰まっているのだよ!
それに比べてシーズン3は・・・。シーズン4はまだいいけど。


2004/2/28  バタカの大将放浪記

ぼ、ぼくは三人の中で、バ、バターカップが一番、す、好きなんだな。

今日も今日とてオフって参りました。
ただ当初の予定とはかけ離れたオフ内容になったり、
土壇場で参加出来ない方が出てしまったりと、色々ハプニングは
ありましたが、それでもとりあえず楽しかったです。

また原宿へ行ってあれこれグッズを漁ってきたのですが、
今回はデクスターグッズが結構あり、嬉しい事この上ない。
まずはデクスターのシール。これは半分勢いで買ってしまったんですが、
その際の解説文に・・・
「パワーパフガールズの作者の作ったNEWアニメ、デクスターズラボ!」
などと、二重に間違った事が書かれてしまっており苦笑。
それからミールトイでは、いくつかあった中から、
顕微鏡となっているヤツをゲット。
これはまぁ詳しくは「デクスター堂本舗」をば
参照していただきたいのですが、立体デクスターの人形が乗っており、
さらにレンズを覗くとディディやらマンダークの絵が見えるという、
なかなかに遊べる物でした。どうも自分はグッズを買う際に
「遊べるか否か」で選んでしまうクセがあるようです。

あとは先日までオーストラリアへ旅行されていた方からのおみやげ、
デクスターのジグソーパズルなどをいただきました。
どーもありがとうございますなのです。
なんだか今日は何気にデクスターが充実した一日でしたわ。

それはそうと、オフでちょっと話題になった話。
とゆーか、意外とみなさん気付いていなかったみたいで、驚いたんですけど。

えっと「パワーパフガールズ」のクリスマスにやった
「ファイト ビフォア クリスマス」で、後半ガールズとプリンセスの
チェイスシーンがありますよね?
そこでまずバブルスが吹っ飛ばされるシーンがあるんですがそこで・・・



はい、赤丸の中に注目。そう、ここにサンタクロースがいるんですよ!



はい拡大。

そしてこのサンタさんなんですが、次のシーンでは・・・







ブロッサムに当たって、吹っ飛ばされます。

自分このシーン見た時に、伏線かな〜とか思っていたんですが、
その後本物のサンタさんが出てきた時に、別に何も触れないんですよね。
ではこのサンタさんは、一体なんなのでしょう?

なんか今冷静に考えるに、屋根の「飾り」か何かだったのかな?
と思うんですが、皆さんはいかがお考えでしょう?
ついでにこのサンタさんに気付いていたって方、
掲示板で名乗り出ちゃってくださいです。


2004/2/29  サムジャこりゃあ!

サムジャ大好き刑事殉職。あだ名は「つぶつぶピーチ」。合掌。

以前からずっと気になっていたんですが・・・



この本は「マジック・ツリーハウス」というシリーズで、
まあお子様向けの本なのです。それで何が気になるかと言いますと・・・、
真ん中にいる、主人公と思しき二人。
一人はメガネをかけた、赤い髪の毛の少年。
もう一人は、ブロンドの女の子。しかも二つに結んでいる。
どうやらこの二人、「兄妹」らしいんですよね。

・・・えっと、それってもしかしてこいつらでしょーか??





今日は「デクスターズラボ」の「エゴトリップ」が放映。
この話の後半、デクスターがマンダークの基地に乗り込む辺りは、
後の「サムライジャック」を彷彿とさせて、なかなか楽しいですな。
ああ、同じ人が作っているんだよなぁ、と妙な感動をしてしまったりして。


<<前月の日記 過去の日記目次 次月の日記>>