×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2006年12月の日記

<<前月の日記 過去の日記目次 次月の日記>>

2006/12/2(土)  測量なカーレッジくん

んー、あーもうちょっと右に目ん玉びっくりー!

早いもんで、もう12月ですよ。今年も残すところ、あと一月。
ぼちぼちトップ絵も、クリスマス仕様にしないといけませんなあ。
でも、あれこれ忙しかった上に、微妙に風邪気味だったりするので、
もうちょっと待ってよプリーズ。


2006/12/5(火)  盧武鉉なカーレッジくん

韓国大統領でびっくりー!

あああ、なんか本格的に風邪をひいてしまいましたよ。
昨日は一日中寝てました。
やっぱりこういうアクシデントがあるから、やる事は早めに
やっておかないといけないのよねえ。特に年末。
しょうがないから、アイデアをじっくり錬っておいて。回復したらば
すぐに作業に取り掛かれるようにしないとな。
とりあえず、今出来る事をやっておかねばなのだよ。


2006/12/8(金)  なせばなるなさねばババール何事も

象でありながら、見上げた根性!

ようやく風邪が一段落しましたよ、ははは。
しかし今流行中の、胃腸に来る風邪ではなかったので、
またいずれそっちの風邪もひくんだろうなあ、とか警戒中。
どっちにしても、この時期は気をつけなくっちゃいけません。

さて、ぼちぼち描き出さないとな…。


2006/12/10(日)  ピッピッとハーディー

長くつ下のピッピと共演なんて、やんなったう。

あははっはー、やれ風邪だなんだと言ってたら、もう10日!
いや早いよね。これで気が付いたらもう1月とかに
なってるんだろうな。

…やばいな。本格的に描きはじめないとだわ…。


2006/12/13(水)  プリンをストーン

…と落したら、そりゃあ壊れるわな。

というわけで、やっとトップのクリスマス絵が完成。ああ疲れた。
アトミック・ベティのサンタさんどす。
なんか描いてる時は、目が小さくなりすぎたなー、失敗かなー、とか
思っていたんだけど、色塗ると結構なんとか見れるようになるね。
これは発見だな、よしよし。

さて、これで休む間も無く、正月絵とか年賀状にかからねば
いけないわけだ。ふひー。来年はなんだっけ?イノシシ?
イノシシのカートゥーンキャラなんていたっけ??
…カブリバさんでも描くか…?


2006/12/16(土)  バタカの学校

そ〜っと覗いて見てごらん。殴られるから。

…いくらネタが無いからといっても、最近こっちを少しさぼりすぎだな。
うん、気をつけよう。

そうそう、1月からようやく「トランスフォーマー2010」が始まるみたいね。
うわー、楽しみ。はっきり言って、作品の壊れ具合では、
こっちの方がはるかに上だからね。
どうせなら、ついでに「ムービー」もまたやってほしい所ではあるんだけども。

そうそう、またジェニーさん本に参加いたしました。
今度はちゃんとマンガよ。


…あのなあ、実はここだけの話、「KND」も一緒に出てるねん。
それでKND連中の方が、ジェニーより出番多いねん(笑)。
つまり、ジェニーマンガと言いつつ、実はKNDマンガ描いてしまったねん。うわはははは。
なんて素晴らしく、卑怯な手段なんでしょうか!


2006/12/17(日)  パワパフママ

♪パワパフママ ♪パワパフママ…すまん、さすがに古いな。

昨日言ってた、ジェニーさん同人誌、ちょびっと公開。

ジェニーさんはこの大きさ。

KNDはこの大きさ(当社比)!!
そして一番オイシイ所を持っていくのは、
もちろん、あの人です(笑)。

こないだビックカメラ行って知ったんだけど、
ガーフィールドのアニメシリーズって、DVDが出てるのね。
もちろんCN版。知らなかったわー。
一緒に、パワーレンジャーの映画も売っていた。懐かしいな。


2006/12/19(火)  アビゲイル泣いている

想うは誰のことなのか。

すでにあちこちで話題になっておりますが、
ハンナ・バーベラの一人、ジョゼフ・バーベラ氏が亡くなられました
慎んでご冥福をお祈りいたします。

…まあ、カートゥーンネットワーク見てる人には馴染み深い名前だと
思うんだが、そうでない普通の一般人には、ちょっとピンと来ない名前かもね。
「トムとジェリー」と言えば解るんだろうけれども。
でもどうしても、日本じゃディズニーの方がメジャーだろうなあ。
とにかく、日本でもっと高く評価されていい人達だと思う。

CNも、追悼企画とか当然やってくれるんでしょうね?
24時間連続放送とか?やるんだよね?
…でも24時間連続で、チキチキマシンとか見たくないなあ、とか思った。
いやさすがにだってさ。ねえ?

…「トムとジェリー」は、映画だった事もあって予算をふんだんに使って、
とにかく動画枚数を増やし、今見ても遜色ないクオリティのアニメを作り、
テレビでは、逆に動画枚数を極端に減らしたリミテッドアニメを作った、
という意味では、まさにアニメの頂点と底辺を両方とも
作った人達なんだよな。言い方は悪いかも知れないけど。
その極端な二面性も、ハンナとバーベラという二人いたせいなのかも知れないね。

ところでこういったコンビの場合、役割が分担されている事が
ほとんどなんだけども、例えば片方がアイデアで片方が作画とかね、
この二人の場合は、どういう役割分担だったのだろう。
その辺りがちょっと気になってます。

…しかし今年は、本当色んな方が亡くなりました。
さすがにこれで最後だと思いたいんだけれどもねえ…。


2006/12/21(木)  ♪ブルーゲイル涙はらって アビゲイルきらめく力

♪疾風のよ〜に〜 ナンバー5〜 ナンバー5〜

そんなことより!
虫姫さま ふたり」がver1.5とかいって、
あのとんでもない難易度が修正されたバージョンが出回ってるですよ。
早速やってみたですよ。
…うん、確かにこの難易度なら許す!
ちゅーか、前のはどう考えても難易度調整おかしすぎ。
今回の調整はグッジョブですよ!

…と言いたい所だけど、だったら最初っからこっちで
出してくれ、って話。なんか金払って、難易度調整やバグ取りに
付き合わされたみたいで、少々複雑な気分だ。
特に最近は、アーケードのみならず、
家庭用ゲームでも、やたらとバグが出てきてるけど、
本来バグはあってはならないものじゃないかい?
消費者に、不完全な物を売ってしまってはいかんでしょー??


2006/12/24(日)  ブルーの恩返し

「助けてくれてありがとう、と言いたいところだけど、あんな助け方じゃあね。
もっとちゃんと助けてくれないと、こっちだって困るし、大体助けてくれー、
なんて一言も言ってないんだから…」(本当に言いそうだ)

てなわけで、今日はクリスマスイブですな。
都内の方へ用事があって行ったんですけど、人がいっぱいでしたわ。
何もクリスマスを狙って、出歩かなくたっていいじゃん、とか思ったり。

そういえば12月31日に「ジョセフ・バーベラ追悼番組」をやるみたいっすね。
年末でなかなか番組を動かしづらかっただろうに、良く編成できたな、
とちょっぴり感心してしまいましたよ…って、良く見ると通常の「トムとジェリー」に
「追悼番組」のタイトルを冠しただけかいっ!
その内、ちゃんとしたのをやってくれる事を期待しておこうか…。


2006/12/25(月)  ブルーのサンマルチーノ

イマジナリーフレンド発電所(だから古いって)。

そういえば別所で話題になってたんだけれども、
CNの来年から編成が変わる、ってCMあるじゃない?
あれに使われてるKNDの映像が、未放映分なんだわ。
これはもしかしてもしかしたら?って事なのでしょうか?ちょい期待だね。

…しかしだ、考えてみれば今年はなんだかんだで、結構新作来たな。
サムライジャックにビリー&マンディ、それからKNDにフォスターズ・ホーム。
まあこれだけ来れば、上々なんじゃないだろうか?
どうせならホムビとX-MENエボリューションにも来てほしかったけど…。
来年も早々にフォスターズ・ホームが来る事が解ってるし、
うちには余り関係ないけど、タイタンズも来るらしいし。
KND新作が来ても、全然不思議じゃないよな。というか来てくれ。

…そういえば、ジョニー・ブラボーにも未放送分があるんだよな…。


2006/12/27(水)  ブルーのグラフィティ

「マックが生まれるずっとずっと前から、アポロ11号は月に行ってたんだぜ?」

…え?何?いつまでクリスマス絵を飾ってあるかだって?
解ってないなあ。別にクリスマスが終わったら、クリスマス絵をしまわないと
いけない、って決まりは無いんですよ。
むしろそれが出来のいい絵だったのなら、もっともっと
飾っておきたい、ってのは当然の感情なのです。
決して、正月絵までの繋ぎ絵を描くのが面倒くさいから、
そのまま放置しているわけじゃないのです。うん。

…さて、正月絵はどうするかな…。


2006/12/29(金)  良い子悪い子ブルーの子

ねえマック?僕って普通の子だろ?なー!(長江健次って元気かな)

さて、すっかり年末で曜日の感覚とかが、まるで無くなってまいりました。
このままだと、明後日放送の「リュウケンドー」最終回とか、普通に
見逃しそうで、すごい怖いんですが。

さて、世間様じゃあコミケだなんだと騒がれておりますが、
さすがに今年は行けそうにないっす。
もともと自分の場合、同人誌が欲しい!とかじゃなくって、
知り合いに挨拶とかするのがメインなわけですよ。
で、自分の場合どうしても知り合いが三日目に集中するわけですね。
でも今年は三日目が大晦日だからねー。さすがにつらいわ。

しかし今日は寒かった。昨日までが結構暖かかっただけに、
余計に寒さが身に染みる。くれぐれも体調を崩さないようにしような、俺。


2006/12/31(日)  大ホーギー

ちょっとナンバー2、掃除手伝ってよね!

早いもので、2006年も今日で最後。今年も色々ありましたなー。
プライベートでは、結構年だったのだが、それはまあ置いといて…、
このサイト的には、まず「サムライジャック」の新作が来たし、
それから「KND」と「フォスターズ・ホーム」も新作来ましたっけねー。
そうそう「ビリマン」の新作も来たっけか。
それよりなにより「アトミック・ベティ」が始まったのがでかかった。
正直、あまり期待はしないようにしていたのだけれど、
実際始まってみると、ほんとにたいした事無かった(笑)。
いや、個人的にはまあまあな作品なんだが。
この調子で、来年もびしばし新しいカートゥーンやってほしいもんです。
もちろん、今までの作品の未放送分もね。
来年は、CNも色々考えているみたいだから、少しは期待していいのかな?
せめてホムビとX-MENエボリューションの新作くらい来てほしいものです。

…という風にですね、去年の大晦日の日記
多少改変しただけで、今年も通じてしまうわけです(笑)。
まあとにかくみなさん、よいお年をー。


<<前月の日記 過去の日記目次 次月の日記>>